運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

一週間フレンズの九条一役の俳優や声優は誰?桐生や山岸もチェック!

2月18日、「一週間フレンズ。」が劇場公開されました。

 

原作は葉月抹茶さんの人気マンガで、

アニメ化や舞台公演も行われています。

 

すでに見に行った方も多いと思います。

 

主題歌がスキマスイッチさんの「奏」と知って、

僕も少々テンションが上がりました。笑

 

この曲はもう知らない人はいないのではないでしょうか!

 

こういう青春恋愛系のマンガは実写化されても違和感なく見ていられますね。

 

むしろ映画化になるのが人気の証のように思えます。

 

そこが少年マンガとの違いですね。

 

今回はそんな「一週間フレンズ。」のキーパーソンである、

九条一に焦点を置きたいと思います。

 

原作や映画を見た人にはおなじみの人物ですね。

 

九条一の俳優や声優について調べてみました。

 

また、同じくキーパーソンとして、

山崎賢人さん演じる長谷祐樹の親友である、

桐生将吾山岸沙希の俳優や声優ついても調べてみました。

 

一週間フレンズの九条一役の俳優は誰?

九条一は川口春奈さん演じる藤宮香織の過去を知る人物として、

物語の重要な人物ですね。

 

そんな九条一を演じているのは、

俳優の上杉柊平さんです。


出典:上杉柊平オフィシャルサイト

名前:上杉 柊平 (うえすぎ しゅうへい)

生年月日:1992年5月18日

身長:185cm

出身地:東京都

血液型:B型

趣味:音楽・囲碁

特技:英語

 

俗にいうイケメン俳優ですね。

 

インスタグラムには、

山崎賢人さんとのスタイリッシュなツーショットが上げられています。

 

一週間フレンズ。 本日より公開です。 沢山の人に観ていただけますように。 和な色で🗻

上杉柊平さん(@shuhei_uesugi_official)がシェアした投稿 – 2017 2月 18 3:43午前 PST

 

2015年デビューの若手ではありますが、

「一週間フレンズ。」はもちろん朝ドラの「とと姉ちゃん」など、

かなり注目されているので、今後の活躍に目が離せませんね!

 

今回九条一を演じるにあたり、上杉さんのコメントがありました。

 

九条を演じるにあたり、香織を純粋に想う気持ちだけを一貫して持ち続けていました。
お互いのその気持ちだけでいい、でも、気付けば周りの人たちが見てくれていて、支えてくれている。そんな事も九条を通して感じて頂けたら、と思います。
撮影現場では、終始、川口春奈さんや山崎賢人くんにいじられていた気がします。
でも、そんな主演二人の明るさが、現場全体の、そして僕にとっても支えになっていました。

出典:http://natalie.mu/comic/news/189071

 

こういう舞台裏の話を見聞きすると、

その映画を見てみたくなります。

 

映画の撮影ってとても大変らしいですけど、

キャストやスタッフと力を合わせて一つのものを作るって、

何だか青春ですね。

 

だからこの「一週間フレンズ。」に限らず、

こういう映画は面白くなるのでしょうか。

 

また、英語が得意ということで、

高校時代には3年間オーストラリアに留学していたそうです。

 

英語圏での活躍も期待できそうですね。

 

 

スポンサードリンク

一週間フレンズの九条一の声優とは?

「一週間フレンズ。」はアニメも人気です。


出典:
http://matomame.jp/assets/images/matome/0ce00ffcb94b79a53259/890507692093ed903806fa4d63dbb22d.jpg?t=1437804092

 

アニメ版で九条一を演じているのは、

浅沼晋太郎さんです。


出典:ダンデライオンタレントページ

名前:浅沼 晋太郎 (あさぬま しんたろう)

誕生日:1976年1月5日

血液型:O型

出身地:岩手県

所属:ダンデライオン

 

浅沼さんは声優だけでなく俳優や脚本、

演出やデザイナーまでマルチに活躍しています。

 

確かに写真からもなんでもできる秀才の印象を受けます。

 

メガネのせいでしょうか。笑

 

他のアニメの出演作品としては、

最近では「暗殺教室」前原陽斗でしょうか。

 

OPの歌メンバーにも参加していますから、

音楽もできるんですね!

 

職種もマルチですが、

演じる声の幅もマルチのようです。

 

クールなキャラから前原のようなちょっとチャラいキャラ、

さらにはオネエまで演じています。

 

スポンサードリンク

一週間フレンズの桐生と山岸の俳優や声優は?

長谷祐樹の親友として登場する桐生将吾と山岸沙希、

この二人の俳優さんと声優さんについても調べてみました。

 

まずはアニメ版から紹介します。

 

桐生将吾を演じているのは、

細谷佳正(ほそや よしまさ)さんです。

 

魅力的な低い声が桐生君にピッタリマッチしていると思います。


出典:公式サイト

 

他にも「テニスの王子様」白石蔵ノ介や、

「黒子のバスケ」日向順平のような熱血系まで、

幅広く演じています。

山岸沙希を演じているのは、

大久保瑠美(おおくぼ るみ)さんです。

 

出生は愛媛県らしいので、

これからちゃんと応援したいと思います!


出典:http://68.media.tumblr.com/tumblr_lzjrz6CT9L1qaysjmo1_1280.jpg

 

「平成生まれで初めてプリキュアを演じた声優」らしいです。

 

本人も小柄で華奢な体格の様なので、

そのあたりも山岸さんとマッチしていますね。

 

続いて、映画版の俳優です。

 

桐生将吾役は松尾太陽(まつお たかし)さんです。


出典:スターダスト公式サイト

 

太陽と書いて「たかし」と読むんですね。

 

歌手としても活躍していて、

超特急というダンスボーカルグループに所属しているようです。

 

山岸沙希を演じているのは、

高橋春織(たかはし はおり)さんです。


出典:スターダスト公式サイト

 

松尾さんと同じスターダスト所属です。

 

こちらも素敵な名前ですね!

 

長谷祐樹と藤宮香織に注目するのは当然ですが、

九条一や桐生将吾と山岸沙希の関係など、

主演(主人公)の二人を取り巻く、

周りの人物に目を向けながら見てみるのも、

面白いかもしれませんね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください