小倉智昭 ぼうこう癌を告白!転移の可能性は?降板するのか?

oguratomoaki
スポンサードリンク
フジテレビの朝の情報番組の「特ダネ」の司会を務める、小倉智昭さんが、自身の番組出演中の、2016年5月13日に、膀胱がんであることを告白しました。 ...

フジテレビの朝の情報番組の「特ダネ」の司会を務める、小倉智昭さんが、自身の番組出演中の、2016年5月13日に、膀胱がんであることを告白しました。

毎日、見ている番組でしたので、びっくりしたのと、手術のために一週間の休みで、大丈夫なのか心配になりました。

早期の癌であるとはいえ、がんは命にかかわる病気ですから、膀胱がんについて調べてみま

した。

oguratomoaki

出典:http://chumoku-topic.info

膀胱がんとは?

膀胱がんはがんの中でも初期症状が現れやすく、早期に発見されるケースが多いがんだそうです。

初期の段階ではほとんど症状がないそうで、癌がすすんでくると、痛みがなく、目で見て血が混じっていることがはっきりわかるくらいの血尿が出るようになるそうです。

小倉智昭さんは、去年の暮れに、唐辛子の粒のような小さな、血の塊を見つけたそうです。

「こんなのよくみつけたね」といわれるくらい、早期発見で、火曜日に手術して、土曜日には退院できるそうです。

初期の段階で見つかった場合は、がんがすでに進んでしまっているケースは少なく、早期の段階で治療を開始できることが多いので、治療後の予後はよい傾向にあるということです。

再発が多いがん!

ただし、膀胱がんは再発が多いがんでもあるそうです。

それは、膀胱内の環境が、拡散しやすい状態にあるからだそうです。

早期の癌で、手術で取り去ったからと言って、決して安心できないということはいえます。

「浸出癌」や「上皮内癌」である場合以外の、5年生存率は90%と高いそうですので、小倉さんの場合は、発表の通りであれば、ひとまず安心というところでしょうか。

気になるのは、昨年末に血尿に気付いて、くまなく検査した結果みつかったがんなら、なぜ、もっと早く手術をしなかったのでしょう?私はそこが気になります。

スポンサードリンク



 

 

心配させたくない

冗談を交えながら、自然に明るく発表された小倉智昭さんはえらい!と評判になっているそうですが、さすが、プロですね。

そこで、細木数子先生の六占星術で調べてみたら、小倉智昭さんは、木星人ーで、今年は健弱、体を壊しやすいという年回りでした。しかし、命にかかわるような大殺界ではなかったので、良かったです。

きっと、無理をされなければ、また笑顔で復帰されると思います。

もちろん、降板もあり得ませんね。

膀胱がんの原因になるのが、喫煙だそうです。

皆さんも、たばこを吸われる方はご注意を!

スポンサードリンク
PREV:蜷川幸雄さんが旅立たれました!演出作品は?病名は?
NEXT:松本潤と井上真央の結婚時期は?おそろいの結婚指輪を確認!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です