運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

延岡学園野球部2018の新監督やメンバーは?ユニフォームにも注目!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

今日は本当に暖かくてお出かけ日和でした。

 

そろそろ少しずつ衣替えの準備も始めないといけませんね。

 

ぼちぼち始めようっと…。

 

選抜高校野球大会残すところあと少しになりましたね。

 

今回も前回に続き、春の甲子園に出場する高校について紹介します。

 

今回紹介する高校は、延岡学園野球部です。

 

延岡学園野球部の新監督やメンバー、ユニフォームなどについて紹介します。

 

センバツ高校野球の次の相手はこちら⬇

国学院栃木野球部2018の監督やメンバーは?グランドや寮と出身中学も調査!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

延岡学園野球部2018年の新監督の年齢や経歴は?

 

まず始めに、延岡学園野球部の新監督の

年齢や経歴について調べました。

 

三浦正行監督

出典:https://mainichi.jp/

 

延岡学園野球部の新監督は三浦正行監督66歳です。 

 

三浦監督は秋田県出身秋田市立高等学校(現・秋田中央)を卒業後、社会人野球チーム電電北海道で野球をされていました。

 

1974年ドラフト6位大洋ホエールズから指名を受け、1975年11月に入団し1981年に現役引退をされています。

 

意外と現役期間は短いんですね。

 

引退後はトレーニングコーチやバッテリーコーチを務め、2008年12月には野球タイ王国代表候補の指導などもされていた様です。

 

また2009年7月には、韓国プロ野球・SKワイバーンズの臨時捕手インストラクターも務められていました。

 

60歳を機に日本に帰国し、延岡学園野球部の前監督から引き継ぎ2017年の9月より監督に就任されたそうです。

 

三浦監督からしたら監督に就任して初めての春の甲子園出場となりますね。

 

良い結果を残せるように頑張って欲しいです。

 

 

 

スポンサードリンク

延岡学園野球部2018年のメンバーや出身中学をチェック!

 

続いては、2018年延岡学園野球部のメンバーや出身中学を調べました。

 

延岡学園野球部のメンバーは以下の通りです。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 上野元基 3 右左 173 75 門川中学校
捕手 三藤成一郎 3 右左 172 71 檍中学校 宮崎中央ボーイズ
松本幹生 3 右左 169 78 西階中学校
戸高洋希 3 右左 167 77 都城西中学校 都城ボーイズ
工藤魁人 3 右右 175 78 日之影中学校 延岡ボーイズ
小幡竜平 3 右左 180 73 明野中学校(大分) 明野ボーイズ
坂口透哉 3 右右 174 70 豊島中学校 日豊ボーイズ
★椿原塁 3 右左 172 67 門川中学校
柳川昇嬉 3 右右 168 70 長尾中学校(福岡) 志免ボーイズ
投手 萱野心希 3 右右 177 77 東海中学校 日豊ボーイズ
投手 松山大輝 2 右右 179 70 南中学校 日豊ボーイズ
捕手 松林剛史 3 右右 179 84 門川中学校
黒木康平 3 右右 167 80 門川中学校
堰口広大 3 右左 175 74 門川中学校
日高慎太郎 3 右左 165 60 延岡中学校
投手 松山竜一郎 3 右右 178 73 南中学校 日豊ボーイズ
投手 織田海大 3 左左 176 80 延岡中学校 延岡ボーイズ
青柳晃史 2 右左 169 66 門川中学校

 

★印は主将です。

 

他府県の中学校は奈良が1名福岡県1名大分県1名でした。

 

やっぱり他府県と言っても近場が多いようですね。

 

今回はその中でも注目されている選手を何名か紹介したいと思います。

 

椿原塁選手

出典:Twitter

 

椿原塁選手は走攻守3拍子揃ったセンスの溢れる選手です。

 

名前も「」で野球を連想させる名前ですよね。

 

中学時代には、2015年軟式野球で史上初の全国大会春夏連覇を達成しています。

 

また、写真からもわかるようにサムライジャパンに選出されたことがあり「第8回BFA U-15アジア選手権」にも出場したことがあるようです。

 

主将も務めていて、今後の活躍が期待できる選手です。

 

 

戸高洋希選手

出典:http://www.hb-nippon.com/sp/

 

戸高選手は俊足強肩力強い打撃が武器の選手です。

 

中学時代にはジュニアオールジャパン2016の日本代表に選出されロサンゼルス遠征にも参加されていました。

 

小幡竜平選手

出典:http://www.hb-nippon.com/sp/

 

強肩好守でショート4番を務める選手で、50mを6秒2と俊足です。

 

広角に打ち分ける左の巧打者でプロが最も注目している選手でもあります。

 

ドラフト候補に1番近いと言ってもいい選手でしょう。

 

小幡竜平選手について詳しくはこちら⬇

小幡竜平のドラフト評価や出身中学は?成績や父親などの家族も調査!

 

今度の試合でどんな活躍を見せてくるのか楽しみですね。

 

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

人気の恋愛映画やドラマの動画も見ることができるので大切な人との時間にもぴったりです!

 

さあ!今すぐ登録して大切な人と一緒に楽しもう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録はは600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

延岡学園野球部のユニホームに注目!

 

続いては、延岡学園野球部のユニホームについて調べました。

 

延岡学園野球部のユニホームは白では無いらしいのです。

 

野球のユニホームって白だったりラインが入ってたりというイメージだったのですが、高校によってもデザインなどが異なりますもんね。

 

延岡学園野球部のユニホームはまた珍しいみたいなんです。

 

薄いピンク色のユニホームで、をモチーフにしています。

 

なんか可愛い気がしますね。

 

ただ、口コミなどを見ていると前のユニホームの方が良かったなどという意見などもありました。

 

でも、写真などで見る限りは白っぽく見えますけどね。

 

私はピンク色のユニホーム素敵でいいなと思います。

 

今年の春の甲子園はユニホームなども気にしながら見てみようかな!

 

春の甲子園が今からすごく楽しみですね。

 

センバツ高校野球の次の相手はこちら⬇

国学院栃木野球部2018の監督やメンバーは?グランドや寮と出身中学も調査!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

 

3 COMMENTS

相馬浩之

延岡学園の三浦新監督の出身校は「秋田県立高等学校」ではなく「秋田市立高等学校(現・秋田中央)」です。

返信する

相馬浩之 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください