運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

日大三高野球部2018のメンバーや監督は?進路や寮と練習もチェック!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのayuhonです。

 

今回も前回に続き、春の甲子園に出場する

高校についた紹介します。

 

今回紹介するのは、日大三高野球部です。

 

日大三高野球部は2年連続の20回目の出場

をします。

 

私は日大三高野球部については、知らな

かったのですが、強豪校で高校野球好き

なら知らない人はいないほどだそうです。

 

そこで今回は、日大三高野球部の監督や

メンバーや寮や進路などについて調べ

ました。

 

センバツ高校野球の2回戦の対戦相手はこちら⬇

三重高校野球部2018のメンバーや監督は?注目の定本や寮も調査!

 

最初の対戦相手はこちら⬇

由利工業高校野球部2018のメンバーや監督は?寮やグランドにも注目!

 

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

日大三高野球部2018年の監督は誰?年齢や結婚もチェック!

 

まず始めに、2018年日大三高野球部の

監督が誰か、また年齢や結婚などについ

て調べました。

 

監督の名前は小倉全由さんです。

最初名前を見た時に全く読めなかった

のですが、(おぐらまさよし)さんと

言い、還暦の60歳

 


出典:https://matome.naver.jp/odai/2134706319179332501/2…

 

今まで、高校野球の監督何人か紹介しま

したが、最年長ですね。

 

そろそろ引退などもありそうな感じもし

ますね。

 

小倉監督はご結婚もされていて、奥様、

娘さんが2人の4人家族で、長女は28歳、

次女は26歳です。

 

娘さんは私と同年代で、ちょっと親近感

が湧きました( 笑 )

 

小倉監督ですが、

タレントの小倉優子さんと

親戚みたいでした。

 

世間って狭いなっておもいますね。

 

小倉監督は、日大三高出身で野球部に

所属されていました。

 

ですが、日大三高野球部時代はレギュラー

入りする事が出来なかったようです。

 

その後、日大経済学部に進学しますが

野球部には所属せず、卒業後の1981年

25歳時関東一高野球部の監督に就任

します。

 

1度心無い噂などで野球から離れた時期など

もあるようですが、1997年に母校でもある

日大三高野球部の監督に就任。

 

小倉監督は、高校野球でこれほど選手に

慕われていた監督はいない!と言われる程

選手から信頼され慕われているそうです。

 

確かに、優しそうな雰囲気がありますよ

ね。

 

未だに、卒業生が奥さんなどをつれて紹介

に来るほどだそうです。

 

監督と選手と関係だけでなく、親と子とい

う感じます。

 

監督と選手がお互いに信頼しあって、一緒

に戦っているからこそ強いチームになって

いるんでしょうね。

 

今後の活躍にも期待したいです。

 

 

 

スポンサードリンク

日大三高野球部2018年のメンバーや出身中学や進路は?

 

続いては、2018年日大三高野球部の

メンバーや出身中学、進路について

調べました。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 河村唯人 3 左左 174 75 柳瀬中学校(埼玉) 所沢中央シニア
捕手 斉藤龍二 3 右右 171 76 座間南中学校(神奈川) 相模ボーイズ
飯村昇大 3 左左 178 75 さつきが丘中学校(千葉) 千葉西シニア
木代成 3 右左 174 74 ★原中学校 八王子シニア
金子凌 3 右左 170 70 三和中学校(茨城) 小山ボーイズ
日置航 3 右右 176 76 上田二中学校(長野) 上田南シニア
柳沢真平 3 右左 173 68 西台中学校 東京練馬ボーイズ
投中 中村奎太 3 右左 173 72 八千代松陰中学校(千葉)
大塚晃平 3 右右 181 77 座間西中学校(神奈川) 相模ボーイズ
投手 高木翔己 3 右左 172 67 打瀬中学校 千葉西シニア
投手 井上広輝 2 右右 180 73 南毛利中学校(神奈川) 相模ボーイズ
捕手 佐藤英雄 右右 175 77 中野二中学校 世田谷西シニア
山科翔太郎 3 右右 168 72 西南部中学校(石川)
内外 佐藤コビィチニボア 右右 184 81 小松中学校 江東シニア
上野隆成 3 右右 180 81 新座五中学校(埼玉) 新座東シニア
前田聖矢 2 右左 170 73 中川西中学校(神奈川) 都筑中央ボーイズ
石田拓海 2 右右 176 68 喜連川中学校(栃木) 県央宇都宮ボーイズ
投手 林玲介 3 右左 173 70 北神戸中学校(兵庫) 三田ヤング

 

メンバーを全員紹介したいのは山々なの

ですが、紹介しきれないので私が気にな

ってる選手を紹介します。

 

日置航選手は長野県上田市第二中学出身

で、日本選手大会ジャイアンツカップ

などにも出場している実力のある選手で

2018チームでは主将を務める注目の選手

です。

 

メンバーの出身中学についてですが、

やっぱり関東圏が多いように思います。

 

東京都5名神奈川県4名千葉県3名

埼玉県3名栃木県2名石川県1名

長野県1名兵庫県1名20名でした。

 

続いては、進路についてですが日大、

立正大などが多いように思います。

 

その他には、明星大日本体育大

明治学院大学などもありました。

 

その中でも、櫻井周斗選手横浜DeNA

ベイスターズからドラフト5位指名を

受けたことでも有名ですよね。

 

今後の櫻井選手の活躍にに期待したいと

思います。

 

もうひとりの日大三高の注目選手の井上広輝選手について詳しくはこちら⬇

井上広輝の兄は井上大成!出身中学と球速や球種と家族もチェック!

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

動画も見れるので通信量が気になる方も多いと思います。

 

しかし!ダウンロード機能もついているので安心して外出先でも見ることが出来ます!

 

今すぐ、いつでもどこでも見れるように登録を!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録はは600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

日大三高野球部の寮や練習を調査!

 

続いては、日大三高野球部の寮や練習に

ついて調べました。

 

日大三高野球部の寮は「三志寮」と言い

ガラス張りの寮だそうです。

 

室内練習場にはドア1枚で行けて野球をする

環境が整っています。

 

野球をするには最高の学校だと思います。

 

そして、気になる練習についてですが

すごいハードだなと感じました。

 

30分程ウォーミングアップをし、トス

バッティングキャッチボールノック

練習を2時間以上かけて行います。

 

その後、バッティング練習グランド

3ヶ所室内練習場3ヶ所にわかれて練習

を行うそうです。

 

これを毎日するんですからすごいです

よね。

 

これだけの練習をして努力し強豪校と

呼ばれるようになったんでしょうね。

 

今後も活躍を全力で応援したいと思います。

 

センバツ高校野球の2回戦の対戦相手はこちら⬇

三重高校野球部2018のメンバーや監督は?注目の定本や寮も調査!

 

最初の対戦相手はこちら⬇

由利工業高校野球部2018のメンバーや監督は?寮やグランドにも注目!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

 

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください