運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

中村祐太の出身中学や高校、年棒は?父親や母親などの家族も調査!

プロ野球のペナントレースが開幕し、

野球ファンが盛り上がっています。

 

そんな中、昨年のセリーグ覇者、

広島東洋カープの中村祐太投手が話題になっています。

 

どんな方なのでしょうか?

調べてみました。

 

カープの中村祐太のプロフィールは?

名前:中村 祐太 (なかむら ゆうた)

生年月日:1995831

身長:182cm

体重:80kg

出身:東京都江戸川区

出典:Baseball Crix

中村選手は2013年に5位でドラフト入りした投手です。

 

今シーズンの登板は2軍のみですが、

5試合21イニングを投げ、

なんと24奪三振】を挙げています。

 

1イニングに一人以上の三振を取る投手とは!?凄いですね。

 

球種はストレート、

フォーク、スライダー、チェンジアップなど、

特に今年はストレートのキレがいいとの事。

 

奪三振率がいいのも頷けますね。

 

カープに入団ということもあり、

メジャーリーガーでドジャースの

前田健太投手を目標としているみたいです。

 

偉大な先輩の様に、輝けるのか?注目ですね。

 

中村選手の入団前の成績はどうだったのでしょうか?

 

なんと、あの世間を賑わせた選手と出身高校が一緒!?

 

スポンサードリンク

中村祐太投手の出身中学や高校は?

中村選手の出身中学は【江戸川区立小岩第五中学校】のようです。

 

中学の時に、シニアのチーム【江戸川中央シニア】に在籍しています。

 

江戸川中央シニアは都大会で優勝を何度もした事もある、

強豪チームです。

 

20169月現在での選手数は91名】

レギュラー争いは熾烈ですね。

 

そんな強豪シニアチームで、

当時、彼はエースでした。

 

中学の頃からダイヤモンドの原石だった彼も、

挫折を味わっています。

 

中学二年生の頃に、

フォームを崩したのをきっかけに、

他選手にエースの座を奪われたそうです。

 

大好きだった野球を辞めようと思ったそうですが、

監督からの一言が彼を這い上がらせました。

 

「本気で野球をやったことがあるのか?」

 

この一言をきっかけに、

更に野球に没頭するようになりました。

 

いい指導者に恵まれたみたいですね。

 

やはり選手にはいい指導者がつきものですね。

 




 

出身高校は【関東一高校】

1年生でベンチ入りをし、

2年生で春の甲子園初出場。

 

準決勝まで進みましたが、

敗退。成績は4試合を投げ、

3完投しました(3試合を投げての失点合計は3点)

 

準決勝は打線の援護なく敗れましたが、

初出場にしてこの成績は素晴らしいですね。

 

そして、冒頭でも書きましたが、

3年生の時に、超俊足で現楽天の【オコエ瑠偉】選手が入学しました。

 

しかし、成績は東東京大会ベスト4

再びの甲子園出場は果たせませんでした。

 

プロ野球選手と言えば、

高額年棒が話題になりますね。

 

1億、2億は当たり前!

 

プロ野球で現最高の年棒はなんと

5億】!凄いですね!

 

次は、中村選手の年棒を調査!家族構成も調べてみました。

 

スポンサードリンク

中村祐太投手の年棒はどれくらい?父親や母親などの家族も調査!

中村投手は2014年に契約金3000万で入団。

 

年棒は

2014年:460万円

2015年:460万円

2016年:460万円

2017年:450万円

 

今年に入って、微減していますね。

 

カープは選手層も厚く、

なかなか出場機会も得られないので、

大変だと思います。

 

今回の1軍でのプロ初先発が年棒を上げる、

絶好の機会ですね!

 

そういう意味でも気合が入っているのではないでしょうか?(笑)

 

中村投手の家族について調べてみましたが、

なかなかいい情報が得られませんでした。

 

しかし、幼い頃から野球を始めているので

きっと父親さんも野球が大好きな方に間違いないでしょう!

 

さらに、プロ初先発ともなると、

ご両親も内心はドキドキされているのではないでしょうか?

 

カープは熱狂的ファンが多いため、

失敗したら、ヤジも凄そうですよね。(苦笑)

 

プレッシャーを跳ねのけて頑張って欲しいものです。

 

中村投手は前田健太のように、

広島東洋カープのエースになれるのか?

 

今後の活躍に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください