中居正広「ファンレター読まない」発言の裏にある意図とは?

中居正広ミになる図書館
スポンサードリンク
Contents5/24に放送された「中居正広のミになる図書館」「ファンレター読まない」「全部ウソ」 5/24に放送された「中居正広のミになる図書館」 5/24に放送さ...

5/24に放送された「中居正広のミになる図書館」

5/24に放送された「中居正広のミになる図書館」に女優の小雪さんと劇団ひとりさんが出演されていました。

放送の中で小雪さんと劇団ひとりさんが以前ファンレターで二人がやり取りしていたという意外な間がらを明かされました。

中居正広ミになる図書館

番組の内容としては小雪さんのプライベートの様子や食事の話や美しさを保つための入浴法などの話で進んでいたのだが、思いがけなく劇団ひとりさんが20年位まえにだした、小雪さんへのファンレターの話題を話し始めました。

ひとりさんは偶然小雪さんが出演したチョコレートのコマーシャルをみて「なんて美しい人だろう」と感動して、たまらずにファンレターを出すことにしたのだそうです。

ひとりさんは「小雪さんの美しさにビックリしました」とその気持をファンレターにしたため文章の最後に気が利いた一言を書こうとして「いつか芸能界に、小雪さんが大雪になって降り積もりますように」という文章を最後に忍ばせて送ったそうだ。

そうしたら小雪さんから「ユニークなお手紙をどうもありがとう」と手書きの返事がかえってきたそうです。

「ファンレター読まない」「全部ウソ」

小雪さんが「できるだけ多くのファンレターに直筆で返信を書いている」コメントされるとSMAPの中居正広さんも「俺も、そうしようかな」といいだしたようで対してひとりさんが「手紙に返事書いたことあります?」質問しました。

そうすると中居正広さんは「ない」「ファンレター読まない」とくちをおおきくあけて冗談をいうような表情で言い切ったので僕は結構ビックリしました。

 

スポンサードリンク



 

当然客席は「えーっ!」と避難めいた声でざわざわしました。

しかしながら中居正広さんは構わずに「読むふりはするよ」「ラジオとかで皆さんの手紙が僕のエネルギーとなり……とかやるよ。全部ウソだよね」と言い出してから客席はさらにざわざわしていました。

こんな発言を聞いてしまったらファンとしてはかなり衝撃が走ったことでしょうしショックを受けた人もたくさんいると思います。

構成作家さんもいわれていますが震災地訪問などでいい人のイメージが付いてしまった。中居正広をバラエティの中居正広として視聴者を一度裏切っておきたかったのかもしれませんね。

インターネットのなかでは「ツンデレ」と評価する人もいればショックを受けて否定的に感じ取る人も居たようです。

僕の個人的な感想としては中居正広さんは自分のカンムリがついた番組では盛り上げるたまのテクニックなのかよくわかりませんが中居正広さんは悪ノリをしてトンデモナイことをいうことがちょくちょくあるような気がします。

ですのでバラエティ番組で中居正広さんが多少ありえないことを言ったとしてもまいどのことかな?!とおもってしまいます。

しかし今回は「ファンレターは読まない」「全部ウソ」などと超爆弾発言をしてしまったので話題になっていたのかもしれませんね。

いってしまえば見ている人を撹乱されるのも「名司会者」テクニックののかもしれませんね。

スポンサードリンク
PREV:松本人志が探偵ナイトスクープに!高視聴率で次期局長か?
NEXT:au一寸法師役の前野朋哉は蛭子能収にそっくり?!隠し子か?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です