宮田康弘(乙訓)の出身中学と打率や成績は?父親などの家族も調査!

文字サイズ:||

スポンサードリンク


こんにちは!   エンタメガ天ライターのアリオンママです。   選抜高校野球大会の春の甲子園ついに始まりましたね!   旦那の野球ウンチクを...

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

選抜高校野球大会の春の甲子園ついに始まりましたね!

 

旦那の野球ウンチクを聞きながら見ています。

 

段々見ているとハマってきますね!

 

そこで、今回も前回に続き春の甲子園に

出場している注目の選手について紹介します。

 

今回紹介するのは、乙訓高校宮田康弘選手です。

 

乙訓高校といえば初めて甲子園に出場する事で高校野球ファンからの期待を集めています。

 

宮田康弘選手プロフィール出身中学打率成績父親家族などを紹介します。

 

乙訓高校の監督やメンバーについて詳しくはこちら⬇

乙訓高校野球部2018年の監督やメンバーの富山や宮田とOB会に注目!

 

宮田康弘(乙訓 )のプロフィールや出身中学は?

 

まず始めに、宮田康弘選手のプロフィールゆついて紹介します。

 


出典:http://www.hb-nippon.com/column/gallery/437-baseba...

 

名前:宮田康弘(みやたやすひろ)

年齢:17歳

出身地:京都府

生年月日:2000年4月11日

身長:174cm

体重:68kg

投打:右右

50m走:6.5秒

出身小学校:(未公表)

出身中学校:城陽市立東城陽中学校

出身高校:乙訓高校(在学中)

 

宮田選手の小学生の時には平盛インパルスという学童チームに所属していたそうです。

 

小学校についてですが、中学校が城陽市立東城陽中学校出身なので、近くの小学校だと思われます。

 

中学生になると、京田辺ボーイズに所属します。

 

小学校、中学校時代に活躍されていたのか調べてみましたが、あまり情報がないところをみるとそこまで大きな活躍はなかったのかも知れませんね。

 

宮田選手の将来の夢は警察官として人の役に立つ事だそうです。

 

なんかお似合いですよね。

 

近くにこんな警察官がいたら安心できます。

 

これからの宮田選手の活躍に期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク

 

宮田康弘(乙訓)の打率や成績をチェック!

 

続いては、宮田康弘選手打率成績について調べました。

 

宮田選手が注目を集め始めたのは、おそらく秋の京都大会ではないでしょうか。

 

京都大会で乙訓高校は優勝をしました。

 

その試合で宮田選手は左打者翼席に3ランをおさめ、11安打9得点という成績を残しています。

 

市川靖久監督も「あの3点は非常に大きかったです。」と言っていました。

 

宮田選手の公式戦での打率は.486です。

 

宮田選手は体格はそこまで恵まれてはいませんが脚力もあり、パンチの強い選手なので、今後の活躍に大いに期待出来ると思います。

 

乙訓高校といえば川畑大地選手富山太樹選手に注目しがちですが、春の甲子園では宮田康弘選手にも注目し見てみてはいかがでしょうか。

 

 

高校野球ファンのそこのあなた!

 

高校野球関連のなにか面白いスマホゲームはないかと探したことはありませんか?

 

そこでおすすめのゲームがあります。

 

それがこちら⬇

あなたも高校球児になって甲子園を体験しよう!

 

無料ダウンロードはこちらからどうぞ⬇

 

Androidの方はこちらからインストール!

宮田康弘(乙訓)の出身中学と打率や成績は?父親などの家族も調査!

iPhoneの方はこちらからインストール!

宮田康弘(乙訓)の出身中学と打率や成績は?父親などの家族も調査!

 

宮田康弘(乙訓)の父親などの家族をチェック!

 

続いては、宮田康弘選手父親などの家族について調べました。

 

宮田選手の父親母親兄弟などについて調べましたが、現在は公表されていないようでした。

 

まぁ、言っても一般の方なので名前などはあまり公表される事の方が珍しいですよね。

 

野球部の名物お父さんさんとかお母さんとかだとまた別の話ですが...( 笑 )

 

宮田選手は小学生の頃から野球を始めているので、少なからずお父さんの影響なんかもあるかもしれませんね。

 

お父さんも昔野球をしてて、息子にもってケース多いそうですし...。

 

兄弟についても調べてみましたが、一人っ子かもしくは女の兄弟がいる可能性が高いですね。

 

兄や弟がいれば少なからず一緒に少年野球などをしていると思いますが、そういった情報はありませんでした。

 

お母さんも宮田選手を小さい頃から影で支え続けているんでしょうね。

 

少年野球試合だと朝早くからお弁当や送り迎えなどもあっただろうし、応援に行ったりもしたと思います。

 

今の宮田選手がいるのもご両親の支えがあっての事でしょう。

 

宮田選手には親孝行のためにも春の甲子園で活躍をしてほしいですね。

 

また、宮田選手が活躍することにより、お父さんやお母さんが表舞台に出てくるようになるかも知れません。

 

乙訓高校にとって初めての甲子園です。

 

私も同じ関西圏として応援したいと思います。

 

今度の3月28日(水)のおかやま山陽との試合で宮田選手の活躍に期待しましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

乙訓高校の監督やメンバーについて詳しくはこちら⬇

乙訓高校野球部2018年の監督やメンバーの富山や宮田とOB会に注目!

 

宮田康弘(乙訓)の出身中学と打率や成績は?父親などの家族も調査!

この記事を書いた人。
関西在住で2児の母で3歳と6歳の女の子と毎日格闘しています。
ライターは勉強中でこれから頑張って行きます(^^)

PREV:土居豪人の読み方や出身中学は?球種や球速と父親などの家族も調査!
NEXT:DAZN(ダゾーン)の最新CMの侍の出演者は誰?全員をチェック!

コメントを残す

あわせて読みたい関連記事


スポンサードリンク