運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

三浦銀二の兄弟や母や家族は?桑田に似てる?!筑紫丘ファイターズに!

こんにちは!

エンタメガ天のライター

なかえってぃです!

 

7月に突入し、

毎日暑い日が続いていますね!

 

おばさんの私にとっては

夏の紫外線が何よりも恐怖です!

 

夏といえば

全国高校野球選手権大会、

通称「甲子園」でしょう!

 

私も家族も野球が大好きで

プロ野球だけでなくこの甲子園も

毎年楽しみにしています!

 

今年の甲子園の日程は

8月7日(月)から15日間です。

続々と地区予選が始まっていますね。

 

私の住んでいる福岡県からは

どこの高校が予選突破するのか

楽しみで仕方ありません!

 

今回は私の地元福岡の選手に

スポットライトを当ててみたいと思います!

 

その選手の名前は

「三浦銀二(みうらぎんじ)」選手です。

 

今回は三浦銀二選手のご家族のことや

中学生の頃に所属していたチームについて、

そして似ているといわれている

とある選手について

ご紹介します!

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

 

三浦銀二に兄弟はいる?何人家族?

三浦銀二選手は

福岡大学付属大濠(おおほり)高校の

3年生です。

 

投打は右投げ右打ち、

ポジションはピッチャーです。

 

この福大付属大濠高校、

かなりの進学校で県内でも5本の指に入るほど。

 

強い部活動も多く、まさに文武両道です!

 

ちなみに、福岡県が誇るお笑いコンビの

博多華丸大吉の華丸さんも

大濠高校のご出身なんですよ!

 

三浦銀二選手は

1999年12月30日生まれの

17歳、高校3年生です。

 

身長は173cm、体重は73kgです。

 

兄弟はお兄さんがいるそうで、

お母さんとお兄さんの3人家族のようです。

 

スポンサードリンク

三浦銀次のお母さんはどんな人?

 

三浦銀二選手のお母さんの礼子さんは

お兄さんと三浦銀二選手を

女手ひとつで育てていらっしゃるそうです。

 

私には1人しか子どもがいませんが

両親や夫の助けがあっても

毎日かなり慌ただしく過ごしているので、

想像をはるかに超える大変さでしょうね。

 

三浦銀二選手は、以前新聞のインタビューに

「苦労をかけてきた母に楽させてあげたいから

プロ野球選手になりたい」と

答えています。

 

また、お母さんのコメントの中に

三浦銀二選手はお母さんの手伝いを

よくしているとのお話がありました。

 

なんて優しいのでしょう

お母さんとお兄さんは

三浦銀二選手の応援に訪れているようです。

 

家族の協力と支えがしっかりあっての

エースなのですね。

 

 

スポンサードリンク

三浦銀二は桑田に似てる?

 

そんな三浦銀二選手ですが、

とあるプロ野球選手に似ているとのうわさです!

 

それは元読売ジャイアンツの

桑田真澄投手です!

さっそく調べてみましたが

確かに似ています!(笑)

 

三浦銀二選手/出典:Twitter Search

桑田真澄選手/出典:http://pinky-media.jp/I0018255

 

三浦銀二選手自身も

そのことは自覚しているようで、

尊敬する野球選手を聞かれたときに

桑田真澄元投手をあげたそうですよ。

 

また、似ているのは顔だけではなく、

背格好などの風貌や

投球のスタイルまでも似ていると話題です!

 

スポンサードリンク

三浦銀次がいた筑紫丘ファイターズはどんなチーム?

 

三浦銀二選手は小学校3年生から

野球を始めました。

 

小学校時代は

「筑紫丘(ちくしがおか)ファイターズ」

というチームに所属していたそうです。

 

筑紫丘ファイターズは

1976年に結成された

福岡市南区の軟式野球チームです。

 

小学校卒業後も

中学校で軟式野球部に入部。

 

硬式野球を始めたのは高校からなのですね。

 

いかがでしたか?

 

最後になりますが、

実は、三浦銀二選手には

「ドクターゼロ」という

異名があります!

 

それは、なんと

福岡県の秋の大会で

33イニング0失点に抑えたことが

あるからなんです!

 

す、すごすぎる

 

それだけでなく、

ソフトバンクホークスの今宮選手の

出身校である大分商業高校や

野球の名門である鹿児島実業高校、

熊本県の秀岳館高校相手に

完封をしています!

 

今回の甲子園でも

ぜひ「ドクターゼロ」の

異名に恥じない実力を発揮して

福岡県代表をつかみ取り、

高校野球の頂点に上り詰めてほしいです!

 

私の中で一番の注目選手は

三浦銀二選手に決定です♪

 

同じ福岡県民として

全力で応援したいと思います!

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください