運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

明治大学野球部2018年メンバーや監督は?進路や新入生もチェック!

こんにちは!

 

世間では日大アメフト部の危険タックル問題が大きく話題になっていますね。

実はアメフト部とラグビー部を間違えてい人が多くいる様子なので気をつけてください(笑)

あまり詳しくは書きませんが選手の記者会見の様子を見ていると上部の人達には不信感を持ちますが選手にはボクは好感が湧きました。

 

ボクのブログは高校野球の記事をたくさん見てくれる人が多いのでこの機会に6大学野球の野球部にも迫ってみようかなと思いました。

調べてみると6大学野球の春季大会はすでに開催されていて5月26日と27日に第七週目の試合が行われます。

 

書き始めるのがだいぶ遅すぎきてすいません!

6大学の記事を書いてみて見てくれる人が多いようであれば続けて書いていく予定なので応援をお願いしますね。

 

ということで今回は明治大学の野球部2018年メンバーについてや監督について、卒業生の進路についてや2018年の新入生についても書いていきますのでごらんください!

 

明治大学野球部2018年のメンバーをチェック!

6大学野球春季リーグの5月21日のスタメンメンバーです。

打順 ポジション 名前 打率 本塁打 学年 ジュニア時代
中学時代
高校
1 佐野悠太 0.276 0 4年生 倉敷ビガーズ 広陵
2 吉田有輝 0.364 0 4年生 大阪箕面ボーイズ 履正社
3 渡辺佳明 0.349 0 4年生 横浜DeNAベイスターズジュニア
中本牧リトルシニア
横浜
4 逢沢崚介 0.282 0 4年生 オール岡山 関西
5 越智達矢 0.333 3 4年生 西条市立東予西中 丹原
6 森下智之 0.417 0 4年生   米子東
7 高瀬雄大 0.353 0 4年生 長与町立高田中 長崎西
8 森下暢仁 0.4 0 3年生 大東中 大分商
9 西野真也 0.182 0 3年生 忠岡ボーイズ 浦和学院
1 佐野悠太 0.276 0 4年生 倉敷ビガーズ 広陵
2 吉田有輝 0.364 0 4年生 大阪箕面ボーイズ 履正社
3 渡辺佳明 0.349 0 4年生 横浜DeNAベイスターズジュニア
中本牧リトルシニア
横浜
4 逢沢崚介 0.282 0 4年生 オール岡山 関西
5 越智達矢 0.333 3 4年生 西条市立東予西中 丹原
6 森下智之 0.417 0 4年生   米子東
7 高瀬雄大 0.353 0 4年生 長与町立高田中 長崎西
8 森下暢仁 0.4 0 3年生 大東中 大分商

 

 

この中で注目の選手は6人です。

 

1人目は吉田有輝選手。

右投左打の内野手で

中学時代に第15回AA世界野球選手権に出場。

高校時代にBFA U-18アジア選手権日本代表に選ばれています。

 

2人目は渡辺佳明選手。

東京六大学選抜に出場したり、日米大学野球選手権日本代表やユニバーシアード競技大会日本代表にも選ばれています。

 

3人目は森下暢仁選手。

U-18野球ワールドカップ日本代表や日米大学野球選手権日本代表やユニバーシアード競技大会日本代表に選ばれています。

 

 

 

 

4人目は吉田有輝選手。

第15回AA世界野球選手権に出場したり、BFA U-18アジア選手権日本代表に選ばれています。

 

5人目は渡辺佳明選手。

東京六大学選抜への出場と日米大学野球選手権日本代表やユニバーシアード競技大会日本代表に選ばれました。

 

6人目は森下暢仁選手。

U-18野球ワールドカップ日本代表や日米大学野球選手権日本代表やユニバーシアード競技大会日本代表に選ばれたということ。

スポンサードリンク

明治大学野球部2018年の監督は誰?

明治大学野球部2018年の監督は善波達也さん。

 

就任は2008年からで前任の監督は川口啓太さんでした。

 

善波達也監督は1962年8月11日生まれの現在55歳です。

 

選手たちと明治大学の出身ということ。

 

さらに2017年のユニバーシアード競技大会の監督にも選ばれました。

 

スポンサードリンク

明治大学野球部2018年の新入生を調査!

明治大学野球部の2018年の新入生は球歴ドットコムによると23名の新入生が入部しているようです。

 

注目の選手としては投手の磯村峻平選手、竹田祐選手など他にもいろいろと有望そうな選手が入部しています。

 

野手では小泉徹平選手や植田理久都選手、丸山和郁選手、陶山勇軌選手などが2018年の新入生になるようですね。

 

スポンサードリンク

明治大学野球部の卒業生の進路もチェック!

 

卒業生の進路としては齋藤大将選手が埼玉西武ライオンズに進んだり、水野匡貴選手がヤマハの選手になったということ。

他にもJR東海に進んだ竹村春樹選手、日立製作所に進んだ河野祐斗選手などがいるようです。

 

いかがだったでしょうか?

今回は明治大学野球部2018年の選手や監督について書いてきました。

 

申し訳ありません!!

 

高校野球の記事と比べるとだいぶ見劣りしますよね。

残念ながら大学野球の情報が少なかったり、ボク自身が大学野球関連の記事を書き慣れていないことが原因です。

今後改善していく予定なので今はご容赦いただけるとありがたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください