福山雅治宅に合鍵で侵入!マンションコンシェルジュってなに?

スポンサードリンク
先日、歌手で俳優の福山雅治さん(47歳)宅に女が侵入したというニュースが流れ、びっくりしましたが、じつは、この女は、福山雅治さんが入居している高級...

先日、歌手で俳優の福山雅治さん(47歳)宅に女が侵入したというニュースが流れ、びっくりしましたが、じつは、この女は、福山雅治さんが入居している高級マンションのコンシェルジュだったことがわかりました。女は40歳で5月21日夜に逮捕されました。

 

 

マンションコンシェルジュとは?

コンシェルジュ(concierge)は、語源はフランス語で「建物の管理人」を意味する単語だったと言われています。

その後ヨーロッパでは「ホテルで鍵を管理する係」として使われるようになりました

のちには、ホテルのお客様のさまざまな要望を聞いてこたえたり、案内を行う「総合世話係」を担うスタッフのことを指す言葉として使われるようになりました。

日本では、ホテルのコンシェルジュと言えば、お客様のあらゆる要望に決して「NO」とは言わず、お客様を大切にするイメージがあり、かなり精錬された人物のようなイメージがありますね。

マンションで使われるコンシェルジュ(コンシェルジュ・サービス)とは、マンションのフロントでマンションの居住者に対して、さまざまな生活サポートを行うサービスのことををいいます。

まるで高級ホテルをイメージさせるようなフロントを持つ高級マンションが最近増えてきました。

福山雅治さんが居住されるマンションは、有名人気俳優さんと女優さんが入居されているだけに、厳しいセキュリティや警備、安全を確保するサービスも兼ね持ったマンションだったはずです。

 

スポンサードリンク



 

どうして女が侵入できたのか?

快適で安心して暮らせる生活を保障されたような、庶民にはなかなか手の出ないような高級マンションに、しかもコンシェルジュが侵入したなんて、前代未聞のできごとですね。

警視庁の調べでは、女が合いかぎを使って侵入したという調べがなされているようですが、管理会社によると、特別な個人契約でもしない限り、コンシェルジュがカギを持つことはないそうです。

しかし、合鍵の保管などは厳重にされていたのでしょうか?

雑用だけではなく、セキュリティーも兼ねたような信頼関係で成り立つような職業だけに、高級マンションに限らず、信頼を裏切ったような行為はマンション管理業界に大きな波紋を投げかけた出来事になったようです。

発見は妻の吹石一恵さん

5月8日の20時半に帰宅した、吹石一恵さん(33歳)が、部屋に不審な女がいるのを発見して通報したそうです。女は逃走したそうですが、防犯カメラなどから犯行が明らかになったそうです。

これがもし、男だったら、顔を見られたことで、吹石さんの身に何かあったら、と考えたらぞっとします。

ともかく無事でよかった。

スポンサードリンク
PREV:冨田真由が意識を回復!!峠はこえて回復に向かっているようです!
NEXT:吉田羊の涙の真相は?「あなたが笑顔であればきっと」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です