前川真悟の子供の名前は?アンマーの歌詞に出てくる娘と一緒?

%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%82%86%e3%81%97%ef%bc%95%ef%bc%98
スポンサードリンク
皆さんはかりゆし58というグループは知っていますでしょうか?彼らのアンマーという曲がとてもいい曲で、先日のテレビ放送「奇跡体験アンビリーバボー」に...

皆さんはかりゆし58というグループは知っていますでしょうか?彼らのアンマーという曲がとてもいい曲で、先日のテレビ放送「奇跡体験アンビリーバボー」にてかりゆし58の名曲アンマーの誕生秘話やボーカル前川真悟さんとそのお母さんとのエピソードが放送されていました。

※アンマーとは・・・母親のこと

その時改めて名曲アンマーを聞いて感動したのでその内容と歌の歌詞に出てくる子供の名前に焦点を当てて記事を書いていきたいと思います。

かりゆし58の名曲アンマーの誕生秘話とは?

かりゆし58は前川真悟(まえかわ しんご)新屋行裕(しんや ゆきひろ)中村洋貴(なかむら ひろき)宮平直樹(みやひら なおき)の4名からなるバンドでこのような道を歩んできました。

2005年4月、彼らの地元沖縄県で前川・新屋・中村の3人でバンドを結成しました。それから2006年にミニアルバム「恋人よ」でデビューしましたが発売したアルバムはほとんど売れずにそのことから中心メンバーの前川真悟さんは悩んでいたようで次に発表する楽曲で売れることが出来なかったら音楽の道を諦めようと思っていたそうです。

そして、どうせ最後に曲を書くなら自分の好きな曲を自由に出したいと思って前川真悟さんの母親をテーマにしたアンマーという曲を書き上げたということでした。

そのアンマーという曲は1stシングルとして発売されて地元沖縄のラジオや有線放送でじわじわと火がついてそれが全国に飛び火して大ヒットシングルとなりました。

そして結果としては「アンマー」はインディーズアーティストとしては異例の日本有線大賞新人賞を受賞しました。

このようなことに至るにもボーカルの前川真悟さんの子供の頃のエピソードが印象的に映ります。

%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%82%86%e3%81%97%ef%bc%95%ef%bc%98

出典:harmonic.jp.net

名曲アンマーの歌詞に出てくる子供と娘の名前は?

ここで一度アンマーの歌詞を見てみましょう!

初夏の晴れた昼下がり 私は生まれたと聞きました

母親の喜びは様は大変だったと聞きました

「ただ真っ直ぐ信じる道を歩んでほしい」と願いこめて

悩み抜いたすえに この名をつけたと聞きました

ここ出てくる子供の名前は前川真悟さんのことだと思います!

素敵な想い出生まれてきたんですね!

 

スポンサードリンク



 

さらに歌は続きますが内容を要約すると前川真悟さんの小さい頃は家が裕福ではなくてよそのうちの子供を羨ましがっておもちゃをせがんでいましたが母親は「ごめんね」と繰り返すことしか出来ませんでした。

それから前川真悟さんは成長して学生時代はケンカや悪さを繰り返して母親を困らせていました。

そんな前川真悟さんも高校は卒業しますがどうしょうもない生活は変えられませんでした。

ある時朝方にうちに帰るといつ帰るともわからない息子のために母は食事を用意しているのでした。

歌の歌詞に出てくる話はほとんど実話らしく大変だったんだなってことがわかります。

さらに歌はこのように続きます。

春先の穏やかな朝に新しい命が生まれました

アナタのようによく笑う宝石みたいな女の子

「優しさの中に凛々しさを秘めた人」になるようにと願い

アナタの一番好きな花の名前をつけました

このキットかわいらしい娘さんの名前!気になりませんか?

僕はこの名前を優凛(ゆり)ちゃんではないかと予想しました。

しかし調べてみるとこのアンマーに出てくる娘さんは想像上の人物だということです。

前川真悟の子供の名前は?アンマーの歌詞に出てくる娘と一緒?

では前川真悟さんには子供はいないのか?と思う方もいるかもしれませんね。

安心してください。前川真悟さんには娘さんはいませんが2013年に生まれた男の子がいるみたいですよ。

息子さんの名前を調べたところ幸之真というらしいですよ!

スポンサードリンク
PREV:永井理子がテラスハウスでやりまくり!?秘密がバレたときの表情は?
NEXT:ルネサンス高校出身の芸能人はAKB木﨑ゆりあ!学生時代はヤンキーだった?!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です