運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

九州高校野球部2017のメンバーや特待生は?出身中学やグラウンドも!

 

こんにちは!

エンタメガ天のライター

なかえってぃです!

 

ここ数日、九州北部での

記録的豪雨で大変なことになっていますね。

被害にあわれた皆さんに

お見舞い申し上げます。

 

私は福岡県に住んでいるのですが、

該当の地域ではないにもかかわらず

本当にものすごい雨でした。

 

近所の大きな川の水位がかなり増えて、

本当に怖かったです。

 

我が家には赤ちゃんやペットがいるので

普段からしっかりと備えておくことの大切さを

改めて考えさせられました。

 

これ以上の被害が出ないことを祈ります。

さて、話は変わりますが

全国高校野球選手権大会、

通称甲子園に向けての

地区予選が続々とはじまっていますね。

 

私の母校も何とか頑張ってくれないかと思うのですが

残念ながら毎年早い段階で敗退していますw

 

今回は福岡県のとある高校について

ご紹介したいと思います!

 

今回ご紹介する高校は

「九産大付属九州高校」です!

 

福岡県に九州産業大学という大学がありまして、

かなりたくさんの芸能人が卒業しています。

 

例えば、超人気モデルの蛯原友里さんや

ミュージシャンの長渕剛さん、

お笑いの松村邦洋さんなどがそうです。

 

私のイチオシは江頭2:50さんですw

 

九州高校はその付属高校になります。

 

九州高校野球部のメンバーや

練習に使うグラウンドについて

調べてみました!

 

それではどうぞ!

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

九州高校野球部の2017メンバーや人数は何人?

出典:http://www.kyushu-h.jp/event/report/2016/1778.php

 

突然ですが、

今年の九州高校野球部の人数は

何人だと思いますか?

 

大きな大学の付属高校なので

たくさん部員がいそうなイメージですね。

 

なんと、野球部は

6月の時点で105人も部員がいるのだとか!

 

想像以上に多くてびっくりです!

 

105人の中から

レギュラーになって、さらに

スタメンの9人に入るのは

かなりの狭き門ですね

 

スポンサードリンク

九州高校野球部の注目の特待生は?

 

九州高校の野球部には特待生がいます。

 

野球部に限らず、部活動の特待生制度があり

特待生のランクによって

学費などが免除になったり

減額されるみたいですね。

 

なんて親孝行なんでしょうかw

 

残念ながら特待生の情報がヒットせず

詳しいことはわかりませんでしたが、

特待生に選ばれるくらいですから

かなりの実力の持ち主なのではないかと

思われます!

 

ちなみに、野球とは全然関係ないのですが

 

私は中高生のとある部活動に関係する

お仕事をすることがありまして、

いろいろな情報が耳に入ってきます。

 

 

今は少子化の影響でどの私立高校も

部員の獲得に必死なのだとか。

 

そのため、特待生をかなりとるそうですよ。

 

強豪校となれば特待生の数も

多いのでしょうね~。

 

その弊害といっては何ですが

実力のある子はみんな私立に進学してしまうので

公立高校の部活動の人数が少なくなったり

レベルが落ちたりしているようです。

 

どこの学校にもあてはまるわけではないので

私立高校を変な目で見ないでくださいねw

 

あくまでごく一部の例ですので

あしからず

 

ちょっとした裏話でした^^;

 

スポンサードリンク

九州高校野球部メンバーの出身中学をチェック!

 

上にも書いた通り

九州高校野球部のメンバーは

105人もいるので

全員の出身中学を調べるのは

さすがに無理ですがw、

 

スタメンの出身中学を調べてみました!

 

すると、ほとんどのメンバーが

中学校の野球部ではなく

野球チームに所属していたようです。

 

分かる範囲にはなりますが

福岡アストロズ

福岡ボーイズ糸島ボーイズ

出身の選手がいるようです。

 

野球好きでありながらも

野球に超疎い私でも

糸島ボーイズは聞いたことがあります!

 

糸島ボーイズからは

やはり強豪校の野球部に

入部する子が多いようです!

 

例えば、大濠(おおほり)高校

東福岡高校など

 

これらの高校も福岡県では

九州高校と同じく

かなり注目度の高い高校なのですよ!

 

スポンサードリンク

九州高校野球部のグラウンドは?

 

やはり強豪校だと

練習環境も整っているイメージです。

 

九州高校野球部は

毎日学校から11km離れた

古賀グラウンドというところで

練習しています。

 

古賀グラウンドはなんと

野球専用のグラウンドで

夜間照明完備なんだとか!

 

さすが私立です!

 

学校を挙げて野球部を応援しているのが

分かりますね。

 

部員はこのグラウンドで

甲子園出場を夢見て

日夜練習に励んでいるのですね。

 

いかがでしたか?

 

気になる高校が多すぎて

どの高校も応援したくなってしまいます!

 

地区予選の日程ですが

九州高校は7月12日に

筑紫台高校と対戦予定です。

 

しっかりと応援したいと思います!

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください