粟田麻利子の年齢や生年月日は?経歴や出身高校もチェック!


スポンサードリンク


こんにちは!   皆さんは粟田麻利子さんを ご存知ですか?   ジャズシンガーの女性の方です。   テレビ東京系で放送されている 「THEカラ...

こんにちは!

 

皆さんは粟田麻利子さんを

ご存知ですか?

 

ジャズシンガーの女性の方です。

 

テレビ東京系で放送されている

「THEカラオケ★バトル」で

出演し知った方も多いのではないでし

ょうか。

 

今日は粟田麻利子さんのプロフィール

などについて調べてみました。

 

粟田麻利子の年齢や生年月日は?

 

粟田麻利子さんは1980年4月

1日生まれの現在37歳です。

 

エイプリルフールの日で何だか覚え

やすいですね。

 

しかし、粟田さん37歳とは思えない

ほどお綺麗でスタイルも抜群ですよね。

 

THE大人の女性って感じで憧れる

女性も多いのではないでしょうか。

 

何かInstagramとかを見る限りおちゃめ

な部分もあり好感がもてる方ですね。

粟田麻利子の経歴や出身高校もチェック!

 

続いては粟田さんの経歴や出身校

などについて紹介します。

 

粟田さんは多治見北高等学校を卒業

後、大阪大学文学部に進学され、卒業

後は1度金融会社で会社員として働かれ

ていたそうです。

 

昔から音楽1本で来ていたわけではない

事に少しビックリしましたね。

 

金融会社で働かれていた粟田さんですが、

仕事を辞めてその後

甲陽音楽学院名古屋校

に入学されます。

 

何でも粟田さんのお母さんの影響が大きか

ったそうです。

 

それについては後ほど詳しく紹介します。

その後はボストンにある「Berklee

College OF Music」

バークーリー音楽大学に留学し同校の

ProfesSional Music Majorを首席で卒業

後は日本に帰国後すぐ、

「神戸ジャズボーカルクイーンコンテスト」

に出場し、富士

通テン賞を受賞、

その後は

「さいたま新都心ジャズボーカルコンテスト」

ではグランプリ

を受賞されたそうです。

 

すごいですね。首席で卒業もすごいけど

帰国後すぐにコンテストで賞を取ってい

るんですからね。

 

それだけ実力のある人物という事です。

現在は地元でもある岐阜県、中部地方を

中心として活動をされているみたいです。

 

 

スポンサードリンク

 

粟田麻利子のプロフィールも調査!

 

では、続いては粟田麻利子さんに

ついてのプロフィールについて紹介

します。

 

名前は粟田麻利子(あわたまりこ)

生年月日は1980年4月1日

年齢は現在37歳

職業はジャズシンガーとして

地元を中心に活動をされています。

 

出身地は岐阜県可児市(かにし)

学歴は多治見北高校学校を卒業後

、大阪大学文学部に進学し大学では

アカペラサークルに所属していたそう

です。

 

大学を卒業後は金融会社に就職しま

したが、エレクトーンの先生をしていた

お母さんの影響もあり、「将来も続けられ

る仕事がしたい、お母さんの様な音楽の

先生になりたい」と言う思いから、甲陽音

楽学院名古屋校に入学し2007年の27歳

の時にバークーリー音楽大学に留学し首席

で卒業し、2010年5月に帰国し4日後

には名古屋で行われたコンテストに出場し

賞を獲得されてました。

 

その後も様々なコンテストに出場しては

、いくつもの賞を受賞されているそうです。

何だか、すごい経歴ですよね。

 

実は粟田さんは絶対音感の持ち主

なんです。

 

3歳の時にはクラシックピアノを

されていたそうですが、あまり

興味がなく、発表会でもクラシック

ではなく、ジャズの曲を弾いていた

そうです。

 

その頃から、知らず知らずのうちにジャズ

に惹かれていたのかもしれませんね。

小さな頃は絶対音感にも気がついて

いなかったそうです。

 

意外と絶対音感って気づかないもの

なんですね。

 

まさか自分が音楽家になるとは粟田さん

本人も思ってもいなかったみたいだと

言っていました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は粟田麻利子さんの

プロフィールなどについて紹介

させてもらいました。

 

調べてみると、すごく芯がしっかり

していて素敵な女性だなと改めて

思いました。

 

私も「THEカラオケ★バトル」で

初めて歌声を聞いた時、すごく優しく

て心に響くなと感じました。

 

これからも粟田さんの活躍に期待が

高まりますね。

 

スポンサードリンク

 

PREV:竹田敏浩は嫁と離婚してない?!所属ジムや現在の職業や年収も調査!
NEXT:ハーゲンダッツの新作のジャポネきなこの値段やカロリーや販売店は?

コメントを残す

あわせて読みたい関連記事


スポンサードリンク