恋人にしたい音楽アーティストランキング(2016)の感想

CD&DLでーた6月号
スポンサードリンク
今回勢いのあるアーティスト情報を取り扱う音楽の情報雑誌「CD&DLでーた」さんが新生活や新しい出会いなどがあふれる春の時期に合わせて10代から30代...

今回勢いのあるアーティスト情報を取り扱う音楽の情報雑誌「CD&DLでーた」さんが新生活や新しい出会いなどがあふれる春の時期に合わせて10代から30代の男女をターゲットとして「恋人にしたい音楽アーティスト」ランキングを発表されたのでその内容を明かすのと同時にそれぞれのアーティストに対する感想をのべたいと思います。(なおランキングの調べた期間は2016年の4/4~4/5となっています)

「恋人にしたい音楽アーティスト」男女別ランキング(2016)1位から10位

恋人にしたい男性音楽アーティスト

順位:アーティスト名

1位:福山雅治

2位:星野源

3位:櫻井翔(嵐)

4位:二宮和也(嵐)

5位:桜井和寿(Mr.Children)

6位:大野智(嵐)

7位:相葉雅紀(嵐)

8位:岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)

9位:稲葉浩志(B'z)

10位:ATSUSHI(EXILE)

恋人にしたい女性音楽アーティスト

順位:アーティスト名

1位:西野カナ

2位:miwa

3位:YUKI

4位:西内まりや

5位:aiko

6位:安室奈美恵

7位:山本彩(NMB48)

8位:吉岡聖恵(いきものがかり)

9位:きゃりーぱみゅぱみゅ

10位:大原櫻子

「恋人にしたい音楽アーティスト」(2016)男女別ランキングの感想

 

スポンサードリンク



 

「CD&DLでーた」さんは何度かこの「恋人にしたい音楽アーティスト」について調査しているようですが今回は2年ぶりの調査となったようです。

まずは世の男性達が回答した「恋人にしたい女性音楽アーティスト」を見ていこうと思います。

なお僕は普段基本的には洋楽を中心に聞いていますが邦楽も大体はわかるので今回のランキングに入っている方たちも全てわかりました。

第1位となったのは西野カナさんです。正直西野カナさんといえば女性ファンがすごく多く共感される歌詞が印象的でしたので正直1位と言うのは少しだけ意外でしたが常に音楽ランキング上位に入る実力と幅広い年齢にかわいらしいと親しまれる知名度が鍵となってできた結果では無いでしょうか?

西野カナ

出典:maquia.hpplus.jp

他にもランキングを見てみると長く愛されているアーティストのYUKIやaikoや安室奈美恵などがランクインしていて嬉しい感じですね。

女性アーティストのランキングは6人ものメンバーが前回ランクインした人と同じという安定ぶりを見せています。

そして今回新しくランキングに入った中で僕が注目しているのは4位の西内まりやさんです僕と同じ博多出身でがんばっているのが魅力的です。他の方のコメントとしては”性格に好感が持てる”とか”博多弁がかわいい”とかありますが僕としては出身が同じことと歌が好きなことが好感を持てるポイントです。

また同じ地方出身として山本彩(NMB48)も7位にランクインしておいて集まっているコメントとしては”関西弁のノリが好き”とか”野球好きで話が合いそう”などということでした。僕的にはカワイイのと歌手志望で歌声がいいのが高ポイントです。

次に女性が答えた「恋人にしたい男性音楽アーティスト」についての感想です。

1位に入ったのは福山雅治さんで前回と同じ結果のようです。”結婚したけどかっこよさは変わらない”ということだそうです。まったくもってそのとおりですね、結婚したことにがっかりしつつも相変わらずのかっこよさといったところでしょうか?

福山雅治

出典:blogs.yahoo.co.jp

次に気になったのはアイドルグループ「嵐」のメンバーがほぼほぼランクインしたことです。「嵐」の人気の高さに驚きつつも一人だけ10位外の松本潤くん(12位)が気になってしまいます。ランク外の原因は何だったのでしょうか?

また2位の星野源さんは昨今の塩顔人気のたまものでしょうか?独特の存在感や音楽だけでなく役者としても活躍しているマルチな才能が高評価のポイントだと思います。

またエグザイルやジェイソウルブラザーズのメンバーである岩田剛典さんやATSUSHIさんもランクインしてますが彼らは「ギャップ萌え」でランクインしたようです。たしかに僕もATSUSHIさんのルックスに反する心優しい面はとても素敵だと思います。

まとめ

人それぞれ好きなアーティストはいると思いますがあなたにとっての「恋人にしたい音楽アーティスト」はランキングのなかにはいっていましたか?

楽しんでいただけたら幸いです。

スポンサードリンク
PREV:永山絢斗と満島ひかりの熱愛が発覚!結婚へと向かう可能性大か?
NEXT:田村正和の声がすれと激老はガン?