鬼龍院翔が復帰!声帯手術の術前術後の経過は?メンバーは悪ノリ!

20160523-00000010-mantan-000-5-view
スポンサードリンク
こんにちは、4人組ビジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(31)さんがポリープ除去手術をやっていたそうで23日に病気から復帰したとい...

こんにちは、4人組ビジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(31)さんがポリープ除去手術をやっていたそうで23日に病気から復帰したということがニュースになっていたので気になって詳しく調べてみました。

鬼龍院翔・病気で手術をうけることを発表

鬼龍院翔さんは自身の5月8日のオフィシャルブログで今月に声帯のポリープを切除する手術を行うことを発表されました。

声帯手術の術前の経過としては

鬼龍院翔さんによるとポリープは喉の病気になった3年前にはすでにあったということです。

ポリープについて病院の先生が言っていたこととしては

 

この程度なら歌唱にあまり影響は無い

 

ということだったので鬼龍院翔さんはリハビリにとりくんでいたそうです。

鬼龍院翔さんは陰ながら頑張っていたんですね。

その結果を鬼龍院翔さんはこう話しています。

 

長期のリハビリによって僕の声はだんだん調子が戻ってきて、やっと最近は生き生きと歌えるようになりました\(^-^)/

 

ということです。

しかし、ポリープがあることで声帯がまっすぐでなくなり喉のコントロールが効きづらい状況があったことや歌の仕事の期間が空くので手術をして声帯を真っ直ぐにしておこうと思ったそうです。

僕の身近にはポリープができた人は居ませんのでどんな感じかわかりませんでしたが全身麻酔だったそうで結構オオゴトだったんですね。

o0480064013566394244

出典:ameblo.jp

鬼龍院翔・手術無事終了を報告

鬼龍院翔さんは自身の5月11日のオフィシャルブログで声帯の手術が無事終わったことを報告されました。

鬼龍院翔さんは術後しばらくして声帯をスコープで見せてもらったそうです。

ポリープはとても小さな大きさだったそうで手術をするには繊細な技術が必要となったということです。

そして手術が終わったあと先生は術後の経過についてこう言ったそうです。

 

上手くいった、手術の感覚としてベスト。

悪い経過になる可能性は全く感じません。

 

心配していた人も多かったでしょうから本当に良かったですね。

 

スポンサードリンク



 

ちなみに手術中の様子はこんな感じ!!

 

手術台に横になった鬼龍院

「うおぉ(キョロキョロ)、すごい、宜しくお願いします…」

医師

「今から全身麻酔をかけますね、すぐ眠くなりますよ」

鬼龍院

「わぁ!ついにですか!ドキドキしますね…!

(麻酔が効いてくる)あっ…!これは…!すご………

医師

「手術終わりましたよ」

鬼龍院

「えっ!?」

医師

「喋らないで!」

 

wwww僕も全身麻酔をかけられて手術をしたことがあるのでこの感じ!!すごくわかります!

麻酔がきいている時間はほんとに全く意識がないのでこんな感じですよね。

全身麻酔をかけられたことがあるひとはみんなわかると思いますよ!

鬼龍院翔が復帰!術後大声は NG!メンバーは悪ノリ!

20160523-00000010-mantan-000-5-view

出典:headlines.yahoo.co.jp

ビジュアル系4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」が23日にお菓子のガムの人気ブランド「ストライド」の「ゴールデンボンバー」キャンペーンの発表会に出席されました。

ポリープの手術後大声がだせないため鬼龍院翔さんは終始か細い声!

メンバーに「もっと声張れよ!」といわれて謝罪する場面もありました。

鬼龍院翔さんはその場で

 

「2週間くらい前に手術して、今月いっぱいは大きい声やめとこうって思ってます。術後の経過はとってもいいです。来月からは大声も歌もやっていくのでよろしくお願いします」

 

とコメント僕的にはがんばってくださいねって感じ。

さらに鬼龍院翔さんは

「そっとしていてくれたっていうのが一番の支えですかね」

とコメント。

、、、それって病気の鬼龍院翔さんに何にもしてないってことと同じじゃないかと僕は思いました。ちなみに歌広場さんもそういっていました。

更にメンバーの悪ノリは続き

樽美酒研二(35)が言ったことには「お見舞いに新しいポリープ送ろうかと思ってます」

、、、鬼龍院翔さんは苦笑い。

なにぃ!ひどい!悪ノリらが過ぎますね。これでその場で笑いが取れていたんであれば救われますが笑いは取れていたんでしょうか?

その場面は出てきませんが動画を見つけたんで貼っておきますねー!

鬼龍院翔さんわかってはいたけども声がか細い声すぎる!!わかっているけども心配になってしましますね。

ではでは~

スポンサードリンク
PREV:吉田羊の涙の真相は?「あなたが笑顔であればきっと」
NEXT:小林麻耶のイベント中止!!体調不良が原因!病名や症状は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です