「木村文乃」アトピー性皮膚炎に悩む!ストレスが原因か?

kimurahumino
スポンサードリンク
ドラマやCMなどで活躍中の女優の木村文乃さんが3月2日、インスタグラムに「アトピー」であることをつづり、大反響を呼んでいます。 Contents芸能界引退を...

ドラマやCMなどで活躍中の女優の木村文乃さんが3月2日、インスタグラムに「アトピー」であることをつづり、大反響を呼んでいます。

芸能界引退を考えるほどだった!

kimurahumino

出典:http://news.mynavi.jp/

木村文乃さんは1987年10月17日生まれの現在28歳です。アトピー性皮膚炎があったとは考えられないくらいの美しさで、端正な顔だちなのに、その笑顔は少女のように可愛らしい素敵な女優さんです。

木村文乃さんは2004年に映画のオーディションで女優デビューをされました。

その後は作品に恵まれず、カメラの前から遠ざかり、芸能活動を時休止されたことがあります。その理由は、アトピー性皮膚炎があまりにもひどくなってしまい、芸能界引退を考えたこともあったそうです。

その間、進路に迷い、芸能界からの引退も考えてファミレス、チラシ配り、病院の受付、ウェディングの介添えなど様々なアルバイトを1年間経験されました。

23歳の時に芸能事務所からスカウトされ、無添加化粧品のちふれのCMがきっかけとなり、数々のCMに引っ張りだことなりました。

ドラマにも数多く出演され、昨年では、マザーゲームやサイレーン刑事×彼女×完全悪女では迫真の演技が印象に残っています。

木村文乃さんがアトピーを克服した方法とは?

pi

スポンサードリンク


//

そんな木村文乃さんがアトピー性皮膚炎を克服するためにいろいろなことをされたそうですが、アトピー性皮膚炎が治った今でも続けている方法が、「ドライフルーツ」を食べることです。

フルーツって皮に一番栄養素があると言われていますよね。ドライフルーツは皮ごと美味しく食べられるので、美容に良いビタミンはもちろんですが、不足しがちな鉄分や食物繊維も手軽にしっかり補うことができるのです。
木村文乃さんは、今でもそんなドライフルーツを意識的に食べるようにしているそうです。以前テレビ番組でトルコへ訪れた際も、ドライフルーツを購入していました。

ただ、今回のインスタグラムへの書き込みでわかるようにアトピー性皮膚炎は一度完治しても再発してしまう可能性がある疾患です。

原因はストレスか?

木村文乃さんは、インスタグラムに、「#ふみ飯」のハッシュタグで投稿する手料理の写真をのせています。

和の一汁二菜を基本とした彩り豊かで栄養バランスのとれた料理が美しい食器にセンスよく盛りつけられ、アトピー性皮膚炎を遠ざける食事をされています。

それでも今回のように再発してしまうということは、忙しさからの生活の乱れや、人間関係のストレスも相当あるのではないでしょうか?

木村文乃さんは芸能活動のストレスに負けないように、笑うことも心がけているそうです。

面白いことがなくても、笑顔になれば自然とストレスは軽減されます。治ったあとも、アトピー性皮膚炎に負けない体づくりをすることを続けていくが大切ですね。

あんなにきれいな女優さんですらアトピー性皮膚炎に悩み、克服したという今回のことで沢山の人が勇気をもらったことでしょうね。

私の息子も、幼少期から現在まで、アトピー性皮膚炎に悩んでいます。薬だけに頼らず、食生活やストレス対処法などを見習ってほしいと思っています。

スポンサードリンク
PREV:榮倉奈々&賀来賢人の熱愛発覚!「Nのために」がきっかけか!?
NEXT:小林悠アナTBS退社!退社の理由は体調不良!その原因は適応障害!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です