月曜から夜ふかしで関ジャニファン必見の赤羽八幡神社が登場した件

omamori
スポンサードリンク
2016年7月5日の月曜から夜ふかしの放送で赤羽にはある特定の人に大人気のスポットが存在すると紹介されていた神社がありました。 それがこちらの「赤羽...

2016年7月5日の月曜から夜ふかしの放送で赤羽にはある特定の人に大人気のスポットが存在すると紹介されていた神社がありました。

それがこちらの「赤羽八幡神社」です。

赤羽八幡神社

出典:大宮つる

一見普通の神社ですがどんな人が集まるのでしょうか?

じつは東京都北区赤羽にあるこちらの「赤羽八幡神社」は神社で授けていただけるお守りが関ジャニ∞ファン人たちの間で話題になって、全国の各地方からファン人たちのが訪れる神社だということです。

 

また、電車や新幹線が行き交っているようすを間近で見れる珍しい神社として有名でもあります。

赤羽八幡神社ってどんなところ?

赤羽駅から線路にそって川口方面に進むと、線路に挟まれている小高い丘のようなところにこの神社があります。

ココらへんだけ木々がおいしげっていたので遠くからでもわかりました。

長い石の階段を登るか、車道側から坂を上がっていくと本殿に迎えますが石の階段から向かったほうが趣があります。

石の階段を登り切ると広い境内が見渡せ本殿があります。

木で作られた素材が黒く光った社殿は歴史と風格をおぼえます。

特に欄間にはかなり大きくてたくさんの、龍の彫刻がされていて精巧な感じがして見応え充分です。

また「赤羽八幡神社」は平安時代の代表的な武将・坂上田村麻呂によって開かれたことから、武力や知力などの”勝負事の神様”として受験をする学生やスポーツ選手などからあつく信仰されています。

やくよけや縁結びとかにもご利益があるそうです。

さらに、赤羽八幡神社で手に入る「下元8運お守り」が関ジャニ∞ファンの人たちの間で話題になったことで、女性にも人気のある神社だということです。

omamori

出典:赤羽八幡神社

メンバーのカラーがしっかりそろっていてカラフルでかわいらしいですね。

これならばエイターの人はもちろんですがそれ以外の人も欲しくなってしまうのではないでしょうか?僕も行って手に入れたくなっちゃいました。

 

スポンサードリンク



 

関ジャニ∞ファンにおすすめの∞が書かれたお守りや絵馬!

絵馬がかけてあるとことに行って絵馬を見てみると書かれている願い事のほんとどが関ジャニ∞ファンのエイターさん達によるものだということがわかります。

ema

出典:http://kyonzi.ichirock.com/?eid=1619

絵馬の紐の色は全部で8色あって、神社の方の好意で7色のカラーマジックが用意されているそうです。

関ジャニメンバーのイメージカラーの絵馬に十人十色の願い事を書き出せるのは嬉しいですよね!

「赤羽八幡神社」によると2004/2/4~2024/2/3までが「下元8運」という運気だそうで、数字の8が運気を支配して、特に8を横にした無限大∞のしるしが最大のパワーを発揮することと考えられてるのだそう。

この∞のしるしがついた「下元8運お守り」関ジャニ∞ファン達エイターの間で広まって全国各地法から授かりに来られる方が増えているみたいです。

「下元8運お守り」が注目が集まりやすいですが、ほかのお守りの中でも珍しい物が多いようです。

例を挙げると「八方除御守」「困難宮除御守」「鬼門除御守」「頂上宮除御守」などと風水に関係したものもあり他の神社ではなかなか手に入らないおまもりをいただけるみたいです。

ema1

出典:赤羽八幡神社

ちなみに絵馬に施されたデザインはこんな感じです。

かわいらしくてステキですね。

これならば購入して願い事を書きたくなるのもわかりますね。

ほかにもツイッターでこんな投稿もありました。

 

スポンサードリンク
PREV:オール巨人の新曲「男の子守歌」が急に売れた理由は?紅白もありえる?
NEXT:知らなきゃよかった!片平なぎさの美貌を保つためのをこだわりの食事は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です