一周回って知らない話 YOUのバラエティー番組出演のきっかけとは?

YOU
スポンサードリンク
  2月3日の一周回って知らない話にタレントのYOUさんが出演されました。物まね芸人に口調を真似されるような独特の声と、なんだか人に好かれてしまう人...

 

2月3日の一周回って知らない話にタレントのYOUさんが出演されました。物まね芸人に口調を真似されるような独特の声と、なんだか人に好かれてしまう人柄のYOUさんの知られざる部分を本人の口から聞けました。

毎日のようにテレビに出ているけど、言われてみれば何の人かよくわからない彼女の過去が明らかになります。

YOU

出典:http://laughy.jp/

YOUさんってどんな人?

YOUさんは本名江原由紀子さんといいます。

1964年8月24日生まれの54歳です。

1985年歌手デビュー

1990年ラジオデビュー

1991年テレビデビュー

ダウンタウンのごっつええ感じ出演がきっかけ

1991年~1997年にフジテレビで放送さてた伝説の番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」は伝説のコント番組です。

芸人たちに混ざり、当時28歳だったYOUさんは、顔中ローションまみれになったり、プロレス技をかけられたり、東野幸治の全裸を目の当たりにしたり、全力でコントに挑戦しました。

他のコント番組には台本がある中、ほとんどがアドリブという過酷な現場でした。

なぜ、過酷な現場ダウンタウン学校に耐えられたのか?

当時ほうお笑いに関しては、ど素人のYOUさんが、過酷な現場を乗り越えることができたんでしょうか?

当時のYOUを「ごっつええ感じ」のレギュラーに抜擢した、放送作家の倉本美津留さんは

「YOUは、頭の中が完全に男ですからね」「男お笑い芸人の高度なお笑い感性をもってますからね。それをオシャレな女性みたいなファッションでうまいことかくして、上手にやってますよ」

「女の皮をかぶった男ですからね」とかたりました。

MCの東野幸治が「ローションが上から落ちてくるなんていやじゃないですか」「でもYOUはたのしいからやるんでしょ?」というと

「ローション大好きです」と平気で答えます。

「しかし、それを経験しているからこそ、ほかの番組に行ったとたきにめっちゃやりやすいなと感じ

るんやな」という東野幸治に、大きくうなづきます。

今思えば、いい修行の場になったということです

今では、マルチな才能を発揮し、今では女優としての認知度のほうが高いようです。

 

スポンサードリンク


//

世間の人のイメージは女優YOU

会場に訪れていた視聴者のほとんどが、YOUを女優さんと思っていました。

是枝祐和監督作品の「誰も知らない」(2004年)「歩いても歩いても」(2008)に出演するなどやっぱり女優としてのイメージが強いようです。

しかし、

YOUは女優さんのイメージが強いようですが、本人は「それは変えていかなくちゃいけない」といています。

「だって女優じゃないから」

コントをやりたいけどやらしてくれるとこないから

東野幸治の「夢とかないでしょう?」の質問に

「人のために何ができるだろう」は建前で

「楽しく周りの人を不快にさせないようにしたい」といいます。

世間の人の評価は、感じのいい人っていうのはみんなが感じているようです。

YOUさんはゆる~くてほっとするキャラクターとして素晴らしい雰囲気をもっていて、いてくれるだけでいい

YOUがバラエティーにで続けられる理由

ダウンタウン学校で培った笑いのセンスと観ていてつい安心してしまうゆるキャラのおかげだといえるでしょう。

一周回って知らない話の他の記事はこちらから

一周回って知らない話!久本雅美・有名になる前は何してた?結婚しないの?

スポンサードリンク
PREV:ペットの噛みグセ・吠えグセを簡単に直す方法とは?
NEXT:一周回って知らない話!久本雅美・有名になる前は何してた?結婚しないの?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です