お天気の井田寛子がNHKからTBSに移籍!移籍の理由は?結婚?

井田
スポンサードリンク
NHKのお天気お姉さんはきれいな人が多いと有名ですがその中でも「ニュースウォッチ9」でお天気お姉さんを担当されている井田寛子さんは人気のお天気お姉さん...

NHKのお天気お姉さんはきれいな人が多いと有名ですがその中でも「ニュースウォッチ9」でお天気お姉さんを担当されている井田寛子さんは人気のお天気お姉さんでした。

そんな井田寛子さんがNHKの「ニュースウォッチ9」の番組を卒業して28日からTBSの「あさチャン!」のお天気お姉さんを務めることがわかりました。

移籍の理由は?についてや、下腹は妊娠の予兆?について調べてみましたので御覧ください。

お天気の井田寛子がNHKからTBSに移籍!

NHKの「ニュースウォッチ9」の中では2011年4月からお天気お姉さんを担当して清楚な外見とわかりやすくておちついた解説が人気でした。

2015年7月の「第十一回好きなお天気キャスターランキング」では9位でした。女性のお天気キャスターでただ一人10位内にランクインしました。実力や人気も一緒に兼ね備えた「女性ナンバー1気象予報士」とも言われているようです。

「あさチャン!」の担当プロデューサーは「あさ、きわめて関心がたかく重要なお天気情報をよりていねいに、わかりやすく伝えるためのにないてとして参加していただきます」と話されていました。

井田寛子さんは「ニュースウオッチ9というさいこうのばんぐみで五年間もお天気情報を担当させていただけたことに、かんしゃでいっぱいです。かけがえのない方々と毎日お勤めできた時間は私の財産です。こんかい、節目のタイミングでおはなしをいただきまして、ごえんを感じています。みなさんがきもちよく安心して1日のスタートをきれるようなお天気情報をおとどけできるようにがんばります」と話されていました。

井田寛子さんの経歴、プロフィールまとめ

井田寛子さんは埼玉県春日部市出身で1978年9月26日生まれということです。

井田6

出典:http://t-shock.xyz/415.html

身長は167cm体重などのほかの体のサイズは明らかになっていません。

45kgCカップくらいではないでしょうか?

スレンダーな彼女に対しては女性がうらやむスタイルの持ち主ですね。

学生時代から活発な女の子で大学時代は陸上同好会に在籍して長距離に挑んでいたとかでこのことも美脚に関係してそうです。

淑徳与野高校を卒業後、筑波大学第一学群自然学類化学科に進学して、宇宙化学研究室に所属していたということです。

大学を卒業したあとはテレビ関係の仕事を希望していましたが、それはかなわず製薬会社に就職しました。

それでも、テレビ関係の仕事を諦められず転職を決意したとか。

転職後はNHK静岡局にキャスターとして入社して、お天気キャスターとしての歩みを進めました。

しかし、気象予報士のテストでは数回不合格になってしまいました。

仕事と学業を両立させてどうにか気象予報士の資格を手に入れて30歳で大阪局に入って気象予報士兼キャスターになって活躍することになります。

そうやって、2011年からニュースウォッチ9のお天気お姉さんになって、夜の顔となってかなり定着しています。

2014年には国連気候サミットに参加して、英語力も実演されていました!なんでも出来てしまいそうな女性ですね。

TBS「あさチャン!」移籍の理由は?収入?

 

スポンサードリンク



 

この度、NHKのキャスターからTBSのキャスターに移籍するということですがいろいろなニュースサイトでは移籍の理由についてはとくに触れられてはいませんでした。

アナウンサーが局アナからフリーになるのは収入の部分でかなり大きく変わる可能性があるのでなんとなくそうなのかな?と思いますが、、、

噂によると

アナウンサーの場合でもNHKよりもやはりTBSのほうがかなり年収がいいみたいですので、

気象予報士のかたもやはりTBSのほうが収入が良いのですかね?

移籍の理由は収入が関係しているのかもしれませんね。

たしかに収入の額が変わる可能性があるとするとお金が大事ってことも感じるでしょうね。

TBSに行っても頑張ってほしいものです。

TBS「あさチャン!」移籍の理由は?結婚?

NHKの「ニュースウォッチ9」の放送時間は夜の9時から10時に対して「あさチャン!」は「みのもんたの朝ズバッ!」の後番組として誕生した番組で平日の朝5時半から8時の放送時間となっています。

井田寛子さんにとっては、夜の時間帯から朝の時間帯に大幅に働く時間が変わっていますね。

ですのでこの勤務時間帯の変更は

「井田寛子さんの結婚が原因では?」と僕は予想しています。

実は井田寛子さんは2015年の夏に結婚されています。

井田

出典:http://ameblo.jp/hiroko-ida/

それが理由で、夜の時間帯で働いていると

ご主人様との生活時間帯が合わなくなってしまったのかもしれませんね。

この度のTBSへの移籍は、いきなり決まったものではなく去年に結婚した時に年度末の移籍がだいたい決まっていたのではないでしょうか?

ねんどまつでの卒業が決まっていたとするとその期間の間ぐらいは旦那さんも待っていてくれたんでしょうね。

朝の番組だったら夜はご主人と一緒に過ごせるでしょうし子供を妊娠するにも都合がいいでしょうね。

また、情報番組出身の彼女ですから「ニュースウォッチ9」での1日「4分半」の出演時間だけでは物足りなかったのではないでしょうか?

「あさチャン!」であれば、放送時間も長くて1日のうちに何回も出演できますし、ほかのキャスターたちとの絡みもあって、番組内のアイドルのような扱いがあったりで、出演の幅が広がることもあったのかもしれませんね。

「ニュースウォッチ9」の最後の出演は3月25日です。

スポンサードリンク
PREV:ガリガリ君、値上げ!お詫びのCMが話題に!!
NEXT:南果歩、乳がん手術をしていた!発見のきっかけは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です