北斗晶 乳癌の手術ってどんなの?

527dc321095bb7d6d7e9889c443d2317-500x327
スポンサードリンク
北斗晶さんの乳癌日本中の人が驚いて同情していますね。 あんな夫婦が仲良くしてて、家族が仲睦まじいからみんなの憧れでしたからね。 北斗晶さんはうつぶせ...

北斗晶さんの乳癌日本中の人が驚いて同情していますね。
あんな夫婦が仲良くしてて、家族が仲睦まじいからみんなの憧れでしたからね。
北斗晶さんはうつぶせになったときしこりを感じたそうです。しこりを感じたということはその時点で2cm以上にはなっているそうで
すが、しこりの大きさや硬さでは「癌かどうか?」の判断は困難だそうです。信頼のおける病院を受診したほうがいいそうです。


痛みは稀にしかないそうでほとんどは乳腺炎などか、良性の腫瘍のことも多いそうです。まずは怖がらずに受診ですね。
私も若いころ良性のしこりで受診し、日帰り手術で切除した経験があります。

ところで乳癌の手術ってどんな手術か知っていますか?
私の経験ではないんですが、私の入院時に隣のベッドの女性が乳癌の手術を受けました。
乳房を残したら命の危険の確率が上がるってことで切除手術だったんですがとっても辛そうでした。
乳房だけでなく脇のリンパ節や筋肉までもすべて切除するから手術後皮膚がひきつってとっても痛そうで、
それでも頑張って動かしていないとかたまってしまうから毎日泣きながら動かしていました。
それとレーザー照射もきつそうでかわいそうでたまりませんでした。彼女は小さい子供が居たから必死でリハビリをしていました。

スポンサードリンク






乳癌の怖いところは癌細胞は比較的小さい時期から乳腺組織からこぼれ落ち、リンパや血液の流れに乗って乳腺から離れた組織
(肺・肝臓・骨など)に小さな転移巣を形づくるそうです。
だからこそステージはそれほど進んでいなくても、授乳期などの若い細胞の患者にはとことん周りのリンパ節をこれでもかってほど
切除したんでしょうね。

さて、北斗さんのステージがどの程度なのかはわかりませんが、最初の手術からの回復、その後の再発性乳癌や転移性癌との闘い
はあたかもプロレスラーのように厳しく辛いものになると想像されます。健介さんや子供たちに支えてもらい、心が折れないように
してくださいね。

北斗晶さんは根性半端ないくらいあるし、何より家族思いだからきっと頑張って復活してくれると確信しています。
ただ、癌はそれほど甘いものじゃないです。転移もあるし抗がん剤治療にも耐えないといけない。
神様の試練に打ち勝って絶対に克服して、また笑顔で戻ってきてください!!

527dc321095bb7d6d7e9889c443d2317-500x327

http://be-attractive.jp/hokutoakirabyouinn/より

 

スポンサードリンク
NEXT:福山雅治・家族になろうよ・子供の顔予想

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です