運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

ヒロアカ作者の顔や誕生日は?性別は女って本当?Twitterもチェック!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

ようやく衣替えが終わり一息つきました。

 

もう、寒くなって欲しくないですね。

 

ところで、皆さんは「ヒロアカ」をご存じですか?

 

週刊少年ジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」というマンガで、アニメなども既に3期までされているみたいです。

 

兄がいて、小さい頃とかはジャンプも読んでいたのですが、今は正直全然知りませんでした。

 

でも、今人気の漫画だと旦那が言っていました。

 

アニメオタクの旦那情報なので有力かと…( 笑 )

 

そこで今回は「ヒロアカ」の作者のプロフィール女性なのか、Twitterなどについて紹介したいと思います。

 

ヒロアカ作者のプロフィールや顔や誕生日は?

 

まず始めに、ヒロアカ作者のプロフィール誕生日について紹介します。

 

出典:gensakusya.com

 

名前:堀越耕平(ほりこしこうへい)

年齢:31歳

生年月日:1986年11月20日

出身地:愛知県

出身高校:東邦高等学校

出身大学:名古屋芸術大学デザイン学部 

         イラストレーションコース

 

上の画像を見ると、ちょっと変わった方なのかな?と思ってしまいますね( 笑 )

 

出典:Never まとめ

 

素顔は結構イケメンって感じの男性でした。

 

なので、おそらく顔を隠すために使用してるだけで普段はそんな事ないと思いますが…。

 

普段からあの格好だと大分怪しい人ですよね。

 

堀越さんは大学在学中に「ヌケガラ」で第72回手塚賞佳作受賞されました。

 

また、卒業前には「赤マルジャンプ2007SUMMERで読み切り「テンコ」が掲載されデビューを果たしました。

 

その翌年の2008年には同じく「赤マルジャンプ」で2008WINTERで読み切り「僕のヒーロー」が掲載されたそうです。

 

以前は読み切りだった「僕のヒーロー」を元に、現在週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画「僕のヒーローアカデミア」が作られています。

 

漫画家としては10年目クラスなんですね。

 

結構中堅と言ったところでしょうか。

 

私は「僕のヒーローアカデミア」を読んだ事がないのですが、アニメ化されるほど人気なマンガならちょっと読んでみたいなと思いました。

 

アニメの3期にいっているくらいですから人気は確かですよね。

 

今はスマホ1つあれば読めるので便利ですよね。

 

 

 

スポンサードリンク

ヒロアカの作者の性別が女って本当?

 

続いては、ヒロアカ作者性別が女って本当かについて調べました。

 

先ほど堀越さんについてプロフィールを紹介しましたが、正真正銘の男性です。

 

では、何故女性ではないか?と言う噂が出たのでしょうか?

 

結構多かったのが絵のタッチが女性が描く少年漫画っぽいっと言った意見が多かったように思います。

 

少年漫画=男性が描いているとは限りませんからね。

 

「鋼の錬金術師」なども女性が描いています。

 

それで、女性なのかもと言った噂が出たのかも知れませんね。

 

でも、れっきとした男性が描かれている少年漫画です。

スポンサードリンク

ヒロアカの作者のTwitterのイラスト画力がすごい!

 

続いては、ヒロアカ作者堀越耕平さんのTwitterイラスト画力がすごいについて調べました。

 

ヒロアカの絵も初めて見たのですが、確かに可愛らしい絵のタッチをしていますね。

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

出典:Twitter

 

私はこの絵のタッチすごく可愛らしくて好きです。

 

読んだことはないけど、何か女子ウケしそうな漫画ですね( 笑 )

 

堀越さんよTwitter見てたのですが、すごくこまめにイラストをアップされていました。

 

漫画だけでも忙しいのに、アニメの放送前には必ずと言っていいほどイラストをアップされてて、すごくマメな人だなと思いました。

 

また、それも手を抜かずに描いていることにも尊敬します。

 

最近漫画とか本当に読まなくなったけど、「僕のヒーローアカデミア」は久しぶりに読んでみたいなと思った漫画です。

 

ちょっとこの機会に読んでみようと思います( 笑 )

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください