運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

ハリーポッターの登場人物のその後の結婚相手や年齢と職業は?

金曜ロードショーでハリーポッターシリーズが

4週連続で放送されていますね!

 

全世界で人気のハリーポッター

昨年続編となる

『ハリー・ポッターと呪いの子』

が発売されました。

 

ヴォルデモートとの戦いから

19年後の世界が舞台になっています。

ハリー達はあれからどうなったのでしょうか?

 

ハリー達のその後についてまとめてみました!

 

ネタバレ注意!

 

ハリーポッターと呪いの子の購入はこちら!

 

ハリーポッターの登場人物ハリーのその後の年齢や職業と結婚!

 

ハリーはその後どんな人生送っていったのでしょうか?

ヴォルデモートとの戦い後

ハリーはホグワーツには復学せず※に

キングズリー・シャックルボルト※から頼まれ

魔法省の闇祓いになりました。

 

2007年に最年少で魔法省の闇祓い局の局長に就任し

たびたびホグワーツに出張し

『闇の魔術に対する防衛術』の講義を行っています。

 

私生活ではロンの妹ジニー・ウィーズリーと結婚

三人の子供をもうけています。

 

19年後ハリーは37になっています。

 

賢者の石を見ていると37歳になった

ハリー達なんて全く想像ができませんが

人の成長はとても速いですね。

 

ジェームズ・シリウス・ポッター(長男)

ジェームズはハリーの父ジェームズ・ポッターと

ハリーの名付け親シリウス・ブラックの

ファーストネームからとられています。

 

グリフィンドール所属

アルバス・セブルス・ポッター(次男)

ハリーの恩師アルバス・ダンブルドアと

セブルス・スネイプからつけられています。

 

スリザリン所属

リリー・ルーナ・ポッター(長女)

名前はハリーの母リリー・ポッターと

ジニーの親友ルーナ・ラブグリッドから。

 

ヒューゴ・グレンジャー・ウィーズリーと同い年。

 

グリフィンドール所属

海外の名づけ方は日本人の感覚とは違うので

名前に少しびっくりしてしまいますね……

特にルーナはまだ生きてますし……

 

ちなみに次男のアルバス・セブルス・ポッターは

スコーピウス・ヒュペリオン・マルフォイ

ローズ・ウィーズリーと同級生です。

 

なんと親友はスコーピウス・ヒュペリオン・マルフォイ!

 

ハリーの子供とマルフォイの子供が親友に!

 

子供の友情に親の確執は関係なんですね。

 

しかもアルバスはスコーピウスと

同じスリザリンに組み分けられています。

 

ハリーのスリザリンの

資質を強く受け継いだのでしょう。

 

しかし、ハリーとの仲は

あまり良くないらしいです。

 

ともあれ、あの幼少期を思うと

奥さんと子供三人に囲まれて

幸せになって本当によかったと思います。

 

ちなみにルーピン夫妻の子供である

テディ・リーマス・ルーピンの

後見人いなっています。

 

ところで死の秘宝のラストに

ハリーが子供達を94分の3番線で

見送っているシーンがあります。

 

実はあの日は201791だったって

ご存知でしたか?

 

しかも、アルバスのホグワーツ入学もこの日です。

つい最近が19年後だったんですね!

 

今頃アルバスは慣れない寮暮らしに

苦戦しているのかもしれません!

 

ハリーは7年生に進級せずに

ロンとハーマイオニーと旅に出ていた

 

キングズリー・シャックルボルトは

不死鳥の騎士団のメンバーでシリウス・ブラックが

魔法省に捕まらないように手助けをしていた。

その後魔法大臣となる。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

ハリーポッターの登場人物ロンのその後の年齢や職業と結婚!

 

さて、ハリーポッターでは愛すべきお馬鹿というか

ムードメーカーのロン・ウィーズリー

 

実はチェスの名手であったり、

ハリーや妹のジニーに危機が迫ったら

たとえ自分がケガをしていても

身を挺して守ろうとするなど

とても仲間思いで勇気がある少年でした。

 

そんな彼はもハリーと同じくホグワーツには戻らず

魔法省で闇祓いとなりました。

 

また作者のJKローリング氏によると

兄のジョージとフレッドが創業した

悪戯道具専門店「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」

の経営に携わり、資産を得たとか。

 

そして私生活ではハーマイオニー・グレンジャー

と結婚しています。

 

この二人、くっつくまでに長くて

特にロンが女心をわかっていなかったため

ハーマイオニーを怒らすこともしばしばありました。

 

終盤でようやくくっついてあの小さかった2人が……

と感慨深いものがありましたね……

 

19年後ロンは37

 

そして2人の間には2人の子供がいます。

 

ローズ・グレンジャー=ウィーズリー(長女)

上記の通りアルバスとスコーピウスと同級生。

 

ハーマイオニー譲りの聡明な娘さんのようです。

 

グリフィンドール所属

ヒューゴ・グレンジャー=ウィーズリー(長男)

上記の通りリリー・ルーナ・ポッターと同い年です。

 

彼がどこの組に所属しているかは明らかになっていませんが

ウィーズリー家は代々グリフィンドールですし

母であるハーマイオニーもそうだったので

グリフィンドール所属の可能性が高いです。

 

しかし、ロンはジニーの兄なのでハリーにとっては

義兄という立ち位置というのもおもしろいですね!

 

 

 

 

ハーマイオニーやマルフォイのその後は
次のページ

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください