しくじり先生ではんにゃの川島が大病気を告白!!その病名は?

はんにゃしくじり
スポンサードリンク
「ずくだんずんぶんぐんゲーム」でブレイクしていた芸人「はんにゃ」がしくじり先生に出演しテレビから消えた理由を明かされて話題になりました。 またその放...

「ずくだんずんぶんぐんゲーム」でブレイクしていた芸人「はんにゃ」がしくじり先生に出演しテレビから消えた理由を明かされて話題になりました。

またその放送の中ではんにゃの川島さんが大病にかかり闘病生活をしていたことも明かされました。

今回はそんなはんにゃが消えた理由は?やはんにゃ川島が抱えていた大病の病名は?について書いていきたいと思います。

はんにゃのプロフィールは?

はんにゃ

出典:search.yoshimoto.co.jp

はんにゃ

氏名:金田哲(30)

生年月日:1986年2月6日

出身:愛知県

血液型:B型

氏名:川島章良(34)

生年月日:1982年1月20日

出身:東京都

血液型:A型

ちなみにはんにゃの同期はオリエンタルラジオ・トレンディエンジェル・フルーツポンチだということです。

ブレイクしていた2009年のテレビ総出演本数は504本だということです。2年間で10社のCMに出演していたそうです。

アイドル的な人気のあったはんにゃが消えた理由は?

そんな人気絶頂だったはんにゃですがその後をみてみると「マジで笑えない芸人1位」持っていたテレビ番組が全て終了とさんさんたる結果となっています。

そんな結果になってしまった原因は「実力不足に気がつかなかったことだそうです」はんにゃいわく自分たちの実力レベルが「大学生レベル」だったということです。

しかし大ブレイクしていたはんにゃはあまりの人気ぶりからネタ中の金田をみてあまりの感動から大号泣していたということやはんにゃブームが起こした経済効果は10億円以上ということでした。

ものすごい人気っぷりですね。たしかに当時の僕としてもはんにゃの取り上げられ方は芸人っぽくないなアイドルっぽいなと思ってました。

彼らが思っていたことは「これが売れるってことか」と思っていたようで調子に乗っていたつもりはなかったようですがその後の戦略などを深く考えていなかったことから結果的に調子に乗っていたということになるのでしょうか?!

芸人ってコンビのどっちかがブレーンでどっちかがバカっていう構図があると思うのですがはんにゃは2人ともバカだったみたいです。

当時の金田が当時仲間と話していたことが具体的なビジョンではなく漫画ワンピースにあこがれて「俺らの世代で時代変えましょうよ!」『上の世代をぶっ潰しましょう!」「大航海時代の始まりだ!」などとバカな大学生のようなことを言っていたそうです。

とくに具体的な話がぜんぜんできなかったことがほんとに馬鹿っぽいですよね。

ブームが去ったあとはいろんな人にすべて過去形で話されていたようです。

その後お笑いの勉強をしてみたり先輩に話を聞いたり漫才に挑戦していたようです。

漫才に挑戦はしたもののちゃんと勉強していなかったことから漫才を失敗しそれからしだいにコンビ仲が悪くなり解散の危機にひんしていたようです。

そんななか大きな事件が起こります。

はんにゃの川島しくじり先生で大病気を告白!!その病名は?

2014年に発覚した事件なんですが今までテレビでは言ってなかったそうですがこんなことが発覚します。

 

スポンサードリンク



 

2014年に11月4日はんにゃ川島に腎臓がん発覚!!

あるとき川島さんの彼女が妊娠したことをきっかけに健康診断を受けたみたいです。

すると、病院の先生に「両親とマネージャーを呼んでください」と言われたらしいです。

32歳になる川島さんが「どういうことかなぁ?」と思っていたらなんと、

腎臓がんが見つかったというのです。

川島さんはそういわれた時「腎臓がんってなんだ?」と思ったそうで

「がんです」っていわれた時に「え?俺が?」という気持ちだったそうです。

しかもまだ32歳だったので「まだ早くない?」と思ったということです。

そして自分の付き合っている彼女が妊娠していたことからパニックになったそうです。

彼女さんは妊娠4ヶ月だったのでいつ結婚しようか?いつ籍を入れようか?と話していたようです。そんな矢先に結婚する前に体をキレイに見ておこうと思ったそうで健康診断を受けたということです。

母親に告げたところ母親も凄くショックを受けたみたいで自分が変わってあげたいと話していたということです。

もちろん相方の金田さんにもいわないといけないので劇場の誰も居ないところで話したということです。

そのときはお互いの気持が冷め切った状態の時に話されたということです。

はんにゃしくじり

出典:tv-asahi.co.jp.

金田さんは噂では彼女ができたということを聞いていたので結婚の話がくるだろうなとおもっていたらまさかの事件を聞いてしまったのです。

そのとき金田さんはなにも考えられなくなってどうしたらいいんだろう?と本当に頭を抱えてただただ戸惑ってしまって、何も川島さんにいってあげられなかったみたいです。

川島さんは自分が癌だと発覚した時に周りに心配を掛けたくなかったみたいで金田さんにも心配をかけたくなくて仕事を全部やってから正月休みを利用して手術を受けて世間にも言わずに行こうと思っていたようです。

もちろん先輩芸人にも言ってなかったし癌になるとも思っていなかったので病気の準備もしていなかったということです。

川島さんが皆さんに強く言いたいことは「病気は誰にも予想できない前もって準備をしておくべき」ということ。

川島さんの一番のしくじりは保険に入っていなかったということです。

がん経験者は条件によっては保険に加入できない場合もあるので皆さん気をつけてください。

川島さんの彼女さんは癌がわかったあとも川島さんとの結婚をのぞんでくれたそうで正直川島さんとしても癌っていわれた時これから幸せに出来るのかな?と思っていて彼女も自分も出産するから痛いし手術もも大変だから一緒に頑張っていこうと言ってくれたそうです。

川島さんは彼女さんがいった赤ちゃんが癌を見つけてくれたんじゃないのという言葉に大きく救われたみたいです。

そして川島さんは無事に手術に成功しまして2015年1月に仕事復帰をしたということです。

お医者さんによれば5年経過して何もなければ卒業ということで今は定期的に検査を受けて卒業を目指しているということでした。

いい話でしたね。はんにゃさん今後もがんばってください。

スポンサードリンク
PREV:強そうな苗字ランキング1位から20位の苗字とは?
NEXT:岡本夏生は行方不明か?!理由は携帯電話紛失!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です