月曜から夜ふかしの最先端縄跳び?SMARTROPEどこで買える?

SMART ROPE
スポンサードリンク
7月11日の月曜から夜ふかしに最先端の縄跳びが登場しました。 すごい商品だとは思いましたが いまいちテレビばえしてなくて盛り上がりにかけましたが 僕と...

7月11日の月曜から夜ふかしに最先端の縄跳びが登場しました。

すごい商品だとは思いましたが

いまいちテレビばえしてなくて盛り上がりにかけましたが

僕としてはかなり気になる商品だったので詳しく調べてみました!

村上信五さんが挑戦する最先端の縄跳びって?

最初に縄跳びが登場して番組スタッフさんが跳ばれていましたが、

いまいちどうなっているかわからず、

どうなの?この商品?と思っていたら

今度は番組のスタジオのなかで村上信五さんが挑戦されていました。

村上信五さんが跳んだ時はどうにかキレイに表示されてすごいなぁと感動しました。

番組を見ていない人にカンタンに説明すると

縄跳びのロープの部分に無数のLED電球が埋め込まれていて、

持ち手の部分にチップが入っているので

縄跳びを跳ぶたびに跳んだ回数が目の前に表示されるというものです。

その最先端の縄跳びの名前は「SMART ROPE」といいます。

文章ではわかりずらいのでここで動画を紹介します。

あとはこの「SMART ROPE」はとんだ回数が表示されるだけではなくて

専用のアプリSMART GYMをダウンロードしてアプリ内で身長や体重を入力してペアリングすると

自動で使っている人の消費カロリーやBMI値を計測してくれるそうです。

このアプリを使うとそれぞれのジャンプごとにカロリーをどのくらい消費したのかもわかり、

そのような昨日を利用してオリジナルのインターバルトレーニングに取り組むことも可能なようです。

ダイエットに使ってみたい人にはぴったりですね!

どんな効果が有るのでしょうか?

縄跳びはボクシングなどのトレーニングでも跳んでいるイメージもあるくらい

フットワークやリズム感を鍛えるためにも効果的なトレーニングで、

見た目の地味さとは対照的に体全体を使うトレーニングなので

ダイエットにも抜群の効果を発揮するといいます。

縄跳びにはほんのちょっとだけのスペースがあるだけで

簡単にできる運動で10分間のジャンプを3セットすることができれば

480kcalを消費できるそうです。

縄跳びはジョギングよりもカンタンに取り組めて、

ランニングでなわとび以上のカロリーを消費させるには

約1,6kmを8分以上のペースで走らなければなりません。

そんな縄跳びのレベルをひとつ上げることができるSMART ROPE。

 

スポンサードリンク



 

SMART ROPEはどこで買える?

img04

出典:楽天市場

SMART ROPEはサイズが三種類あります。

S : 243cm (身長152 - 163cm )

M : 258cm (身長165 - 175cm)

L : 274cm (身長178 - 188cm)

約2時間でフル充電できて最大で36時間使うことができるようです。

さらに別売りでソフトグリップがあります。

色は、 ブルー / オレンジ / グリーン / ピンク / ニュートラル

SMART ROPEはヨドバシカメラやアマゾンでも買えそうですが

SMART ROPEの公式サイトでは楽天のサイトにとんだのでそこのリンクを貼っておきます。

SMART ROPE

価格12,800円(税抜き)

これからダイエットをしようと思う人にはぴったりなので買ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク
PREV:Pokemon Go(ポケモンGO)日本でのリリースはいつ?配信まだ?
NEXT:はじめまして、愛していますの視聴率低迷の理由は?尾野真千子の大殺界か?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です