運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

福永奨の彼女や兄弟は?出身中学や身長、ドラフト予想もチェック!

こんにちは!

エンタメガ天のライター

なかえってぃです!

 

はやいもので

7月に突入しましたね。

 

おばさんの私にとっては

夏の日差しが暑いを通り越して

痛いです!

 

学生さんは

夏休みが待ち遠しくて

しかたないのでは?

 

夏の風物詩といえば

全国高校野球選手権大会、

いわゆる「甲子園」ですね!

 

私も家族も野球が好きで

この季節を毎年楽しみにしています。

 

今年の甲子園は第99回目。

 

8月7日(月)から15日間行われます。

 

各学校に注目の選手がいるのですが、

今回スポットライトを当てたいのは

福永奨(ふくながしょう)」選手です!

 

福永奨選手は横浜高校の3年生。

 

チームのキャプテンを務めています。

 

ポジションはキャッチャー

投打は右投げ右打ちです。

 

横浜高校といえば

松坂大輔選手や

多村仁志選手などの

有名な選手を輩出した

強豪校です!

 

ちなみにタレントの上地雄輔さんも

横浜高校野球部で

松坂大輔選手とバッテリーを組んでいたのは

有名な話ですよね。

 

今回は横浜高校の福永奨選手の

兄弟や彼女、気になるドラフト予想について

調べてみました!

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

 

福永奨の出身中学は?

出典:Twitter

 

福永奨選手の出身中学は

神奈川県横浜市立上菅田中学校です。

 

福永奨選手は中学生の頃

戸塚リトルシニア」という

クラブチームに所属しており、

主将だったそうです!

 

戸塚リトルシニアは

プロ野球選手もかつて所属していた

強豪チームです!

 

福永奨選手が在籍していた2014年には

全米選手権で日本代表として選出されました!

 

その時はなんと優勝!

 

そして福永奨選手はベストナインを

獲得したのこと!

 

これはかなりすごいですね。

 

スポンサードリンク

福永奨に兄弟はいる?

 

福永奨選手は1999年7月28日生まれの

17歳です。

 

福永奨選手には兄弟はいるのでしょうか?

 

調べてみたのですが、

ご家族や兄弟についての情報は

ヒットしませんでした。

 

特に情報がないということは

一人っ子である可能性もありますね。

 

ですので私は福永選手には

兄弟はいないのではないかと

思います。

 

 

スポンサードリンク

福永奨に彼女はいる?

 

それでは、兄弟よりさらに気になる

彼女はいるのでしょうか?

 

いろいろと調べてみたのですが、

残念ながら彼女についても

ヒットしませんでした。

 

福永奨選手はツイッターや

インスタグラムのアカウントを

持っているようですが、

どちらも非公開に設定されています。

 

謎の多い選手ですね

 

とはいえ、注目の選手ということ以外では

普通の高校生ですから仕方ありませんね。

 

そっとしておくことにしましょう!(笑)

 

個人的には彼女はいると思います。

 

スポンサードリンク

福永奨は身長何cm

 

福永奨選手を画像や動画で見ると

さすが捕手なだけあって

がっちりした体形のように見えます。

 

福永奨選手の身長は177cm

体重は78kgなんだそうです!

 

有名なプロ野球の捕手と比べると、

読売ジャイアンツ(巨人)の

阿部慎之助選手が180cmの91kg、

楽天イーグルスの

細川亨選手が183cmの104kgなので

捕手にしては少し細身になるのでしょうか?

 

それでも同年代の学生さんと比べると

かなり大きいのではないかと思います!

 

やはり体づくりなども

しっかり行っているのでしょうね。

 

スポンサードリンク

福永奨のドラフト評価や予想は?

 

福永奨選手はもちろん

2017ドラフト候補として

すでに注目されています!

 

肩の強さやキャッチングのよさが

福永奨選手の長所なのですが、

打撃の粗さに少々課題ありといったところです。

 

しかし、昨年の県の準決勝では

ホームランを放っています。

 

オリックスのスカウトからは

やはり肩の強さや守備面の資質の高さを

評価するコメントがついています。

 

バッティングの課題を改善していけば

ドラフトで指名される可能性も

十分にあるのではないかと思います!

 

いかがでしたか?

 

実は、この福永奨選手

U18日本代表の

1字候補にも選出されました!

 

甲子園以外でも注目度の高い

福永翔選手、今後が楽しみですね!

 

私もしっかりと応援したいと思います!

 

高校野球特集はこちら⬇︎

特集総合ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください