運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

藤田大和の年齢や身長は?プロフィールと経歴もチェック!

12月31日にRIZINワンナイトトーナメント
で砂辺光久選手と藤田大和選手が
戦いますね!

 

特に藤田大和選手に関して言えば
現在総合格闘技の注目の若手ホープ!

 

私もばっちりと応援しています!

 

さて、今回はそんな藤田大和選手の
プロフィール等を調査してみました。

 

身長・年齢・経歴等を調べていると
本当に驚く事ばかりでした!

 

藤田大和の年齢は?総合格闘家の平均と比較!

 

藤田大和選手の誕生日
1992年の8月13日
となりますので25歳となりますね。

 

ちなみに余談となりますが、

1992年の生まれの芸能人としては

 

白石麻衣
指原莉乃
本田翼
鈴木伸之
染谷将太

 

等、数多くの有名若手芸能人が活躍されて
おり、その中に入っている藤田大和選手が
ちょっと羨ましいなと感じたりしています。

 

さて、25歳と若い選手となるのですが、

そもそも総合格闘家の選手寿命、いわば平均
年齢ってどれぐらいになるのでしょうか?

 

気になったので調べてみると
一昔前は20代前半だったと言われています。

 

ただ、この20代前半は体力・身体的な
ピークというよりは努力をして来たが
結果が出せずに夢半ばで引退する人達の
事みたいでした。

 

この年齢だけを見ると藤田大和選手は
もうピークという事になるのでしょうが
あくまでも一昔前の話です。

 

現在は選手寿命も長くなっておりむしろ
30代から格闘家として活躍する人
多くなってきています。

 

20代で技術が伸びて30代でその技術と経験
を生かして活躍するという事でしょうね。

 

無差別級のK-1グランプリで活躍した
アーネスト・ホースト選手
40代まで戦い抜いてきました。

 

ジョージ・フォアマン選手は45歳
ヘビー級王者に輝いています。

 

今は選手寿命が延びており、長い人で40代
まで活躍でき平均年齢においても30代まで
前線で活躍できる選手が増えてきました。

 

 

 

スポンサードリンク

藤田大和の身長は?総合格闘家の大きさとしてはどうなの?

 

藤田大和選手の身長

160cmで体重は57kgとなっています。

 

ただ身体のほとんどが筋肉で出来ていると

思いますのでムキムキなんでしょうね。

 

しかも細マッチョ……羨ましい。

 

さて、160cmって男性としては
小さいような気がしますね。

 

総合格闘家としてもこの身長は
どうなのでしょうか?

 

気になってしまったので調べてみましたが
これが総合格闘家の平均身長だ!と
言える情報はありませんでした。

 

しかし、海外とかで活躍している日本人選手
を見ていると170cm~高くて180cmの方が
多いような気がしますね。

 

例えば元CAGE FORCEバンタム級王者の

水垣偉弥選手は171cm

 

元TKO世界フェザー級・

修斗世界ライト級・

SRCフェザー級王者の日沖発選手は180cm

 

そう考えると藤田大和選手の160cmというの
はとても低いですよね。

 

でも、格闘家において

身長というのは

そこまでハンデになる事がないそうです。

 

背が低いという事はその分フットワークが
軽く相手を翻弄できるのが特徴みたいですね。

 

山本徳郁選手も163cmと小柄ながら
世界王者を取っていますし、小柄でも強い人
が多いという事ですね。

 

スポンサードリンク

藤田大和の経歴を徹底調査!

藤田大和選手の経歴が本当に凄いですね。
家が格闘一家という事もあってか

小さいころから空手やボクシング

遊び感覚でやっていったみたいです。

 

中学の時にはボクシングの試合がない時などは

キックボクシングもやっていたようで……

いや、本当に格闘技が

好きなんだなと思いましたね。

 

私が小さい頃は

高いジャングルジムに上っては

ドヤ顔してのが自慢だったと思います。

 

そして高校時代ボクシング一筋
活躍してきており、インターハイ
国体、全国選抜に出場。

 

更には大学時代では全日本選手権、
国体って……アマチュアの域越えてません!?

 

実際「アマチュアの至宝」と言われていた
みたいですね。

 

このままプロボクサーになると思われて
いたみたいですが
RIZINで総合格闘技としてデビューして
活躍しているので格闘技のセンスはピカイチ
なんでしょうね。

 

調べるとプロボクサーとして

活躍して欲しかったな~という

気持ちもありますが
それは藤田大和選手の自由ですし、
総合格闘家として暴れる姿も見てみたい
という気持ちもあります。

 

今後の活躍が本当に楽しみで仕方ありません!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください