月曜から夜ふかし!フェフ姉さんの滑舌トレーニングが面白い!

IMG_0152
スポンサードリンク
2016年6月28日の月曜から夜ふかしを見ていたらめちゃくちゃ面白くてかなり笑わせてもらったのでその内容を活字にしてこのブログにのせたいと思います。 月...

2016年6月28日の月曜から夜ふかしを見ていたらめちゃくちゃ面白くてかなり笑わせてもらったのでその内容を活字にしてこのブログにのせたいと思います。

月曜から夜ふかしの中でも今回特集させていただくのは”滑舌の悪い人を調査した件”のコーナーに出演したフェフ姉さんがめちゃくちゃおもしろかったので詳しく書きたいと思います。

番組によると生活習慣病や肥満など現代人の悩みはいろいろありますが今意外な現代病が増えているそうです。

それが日本人の滑舌悪くなっている問題です!

昔に比べて固い食べ物を食べなかったり、会話が減っていることから

舌の筋肉の衰えや噛み合わせの悪化が生じて今滑舌の悪い人が増えているそうです。

以前月曜から夜ふかしのインタビューで「東京観光ですか?」と聞くと

「フェフに行ってきて」と答えるお姉さんが登場!

「フェフ?」と聞き返すと

IMG_0152IMG_0151

相方が「かつぜつが悪くて」と言っていました。

ホントはフェスと言いたかったみたいです。

ここで登場したフェフ姉さんも悩める現代人のひとりです。

ちなみにかつぜつの悪い人にもタイプが有り、舌の筋肉のどの部分が弱いかによりどの行が言いづらいか決まるそうです。

IMG_0144

あらためてフェフ姉さんのインタビューを確認してみると

「ししゃも」という問いかけに、、、

IMG_0155

さらに「いちじく」に対して

IMG_0154

このような結果からフェフ姉さんはおそらく舌の先端の筋肉が弱いのではないか?と予想したのだが、、、

フェフ姉さんこと奥野愛央衣さんに

「苦手な言葉ってあるんですか?」と聞くと

「もう死ぬほどある」とのことだそうですwww

みなさんは内田裕也さんの奥さんって誰だか知ってますよね。

樹木希林(キキキリン)さんですよね。

IMG_0156

なんとフェフ姉さんは50音の半分くらい言えないそうです。

ということはさ行やた行だけでなくか行も苦手ということになりますね。

しかし、そういう人でも苦手な言葉を繰り返すと滑舌を改善できるとのこと!!

フェフ姉さんの滑舌トレーニング!!

 

スポンサードリンク



 

フェフ姉さんの特に苦手な5つのワードを集中的にトレーニングしました。

第五位

いちじく

いちじくを三回言えたら食べれるシステム!!

トレーニング開始!!

、、、言えてないけど食べさせてもらえてました。

食べてコメントで「レリシャフ」と言っていました。

デリシャスのことですwww

ここでデリシャス五連発!!

デリシャス

デリヒャス

デリシャス

デリヒャス

デリヒャス

第4位

九九の7の段

顔のしかめっ面が最高ですね!

可愛い相方いわく7に力を入れすぎているそうです。

第3位

オレンジレンジのキリキリマイ

フェフ姉さんいわくラップの部分は結構歌えるがサビになるとしんどいそうです。

IMG_0158

どうしてキリキリマイがしんじまえになっちゃうんでしょうねww

また、正直音声も合わせてお届けできないのが残念でなりません。

第2位

ジンギスカン

食べる前にトレーニング!

ジンヂスカン

ジンヂスカン

ジンヂスカン

ジンヂスカン

ジンヂスカン

食べながらジンギスカンって何の肉?と聞くと

ひつぎ

5連発

ひつじ

ひつぎ

ひつじ

すぎすぎ

ひつじ

ここで相方が一言

「楽しそうでしたね」

フェフ姉さん「楽しくねぇよ」

第1位

ガス全般

フェフ姉さんにとっての最難関は語尾のス

スイス

スイフ

イス

イフ

ナス

ナフ

キリギリス

キリギリフ

IMG_0159

すべてのガスガフにwww

アスパラガフ

が最高

フェフ姉さんの相方多田さん「今日一番だわ」

相方の多田さん可愛いしいい味出してますね。

文字にするとカンタンですが放送を見るとマジで大爆笑してしまいます!

フェフ姉さんこと奥野愛央衣さんと相方の多田さん面白い放送をありがとう!!

今日は本当に笑わせてもらいました!!

出典:月曜から夜ふかし

スポンサードリンク
PREV:ペットボトルを利用したゴキブリ退治方法が画期的と話題に!
NEXT:3か月の長期不在より帰宅後ペットの猫はどんな反応をしたのか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です