現在リニューアル作業中です。

ドラゴンクエストⅪの発売日や予約はいつから?スイッチ版も調査!

RPGゲームを代表する長寿タイトル、

ドラゴンクエストの最新作が発売されます。

 

その名も「ドラゴンクエスト XI ~過ぎ去りし時を求めて~」です。

 

僕はドラゴンクエストをプレイしたことがないのですが、

有名なのは知っています。

きっと誰もが聴いたことがあるのではないでしょうか。

 

長年のファンからしたら待ちに待った最新作ですかね。

 

このドラゴンクエスト XIについて、

発売日や予約はいつからなのか、

スイッチ版は出るのかについても調べてみました。

 

ドラゴンクエスト XIとは?

ドラゴンクエストの歴史は30年に及びます。

 

この最新作は、

PS4と3DSの二つのハードで一つの物語を体験できます。

 

広大な世界「ロトゼタシア」を舞台に、

歴史の歩みを感じながら自分だけの勇者の物語が始まります。

 

こちらはOP映像です。

 

美麗なグラフィックと幻想的なシーンから、

おなじみのBGMが流れ出します。

 

景色なんてゲームとは思えない綺麗さですね。

 

PS4ならではの映像で、

一人で家で楽しむに最適ですね。

 

しかし、昔ながらのファンにとっては、

やはりドット絵の方が親しみやすいのでしょうか。

 

こちらは3DSのプレイ画面です。

 

上下で3Dとドット絵の両方を楽しめるんですね。

 

自分に合ったプレースタイルを選べるようです。

 

個人的にはRPGは一人で楽しみたいので、

僕はPS3派ですね。

 

 スポンサードリンク

ドラゴンクエスト XIの発売日はいつ?

 

スポンサードリンク

 

発売日は2017年とまだ詳細は発表されていません。

 

しかし、今作は30周年記念と言える作品です。

 

ドラゴンクエスト第一作目の発売日は1986年5月27日です。

 

つまり、30周年内での発売となると、

5月26日までには発売されると考えられます。

 

これだけの長寿タイトルですから30周年はビシッと決めてもらいたいですね。

 

製作陣の腕の見せどころではないでしょうか。

 

ドラゴンクエスト XIの予約はいつから?

5月発売と考えるならば、正式発表は2月末から3月でしょうか。

 

よって予約は3月中旬ぐらいからできそうですね。

 

新学期・新生活に向けて忙しい時期ですから、

予約を考えている人は情報戦で負けないようにしてください。

 

とはいえ遅れることは十分あり得ます。

 

流石に2017年内には発売されると思いますから、

発表が遅くても気長に待ちましょう。

 

ドラゴンクエスト XIのスイッチ版について

PS4と3DSでの発売は発表されていますが、

2017年は任天堂からSwitchが発売されます。

 

すでにドラゴンクエストヒーローズは発売が発表されています。

 

ドラゴンクエストXIも当然発売されるでしょう。

 

これは2つどころか3つのハードで楽しめそうですね。

 

さらにプレースタイルの幅が広がりそうです。

 

Switchだけでテレビと携帯ゲームができてしまいます。

 

家でも外でもアクティブなプレイがしたい人にはお勧めではないでしょうか。

コメントを残す