朝ドラで五代友厚を熱演のディーン・フジオカとは?本名や経歴は?

001
スポンサードリンク
ディーン・フジオカ(35歳) 現在放送中の朝の連続ドラマ「あさが来た」で薩摩藩士の実業家・五代友厚役を熱演!その涼しい雰囲気の佇まいや優しい笑顔が女...

ディーン・フジオカ(35歳)

現在放送中の朝の連続ドラマ「あさが来た」で薩摩藩士の実業家・五代友厚役を熱演!その涼しい雰囲気の佇まいや優しい笑顔が女性の心をつかみネットでは「このイケメンは誰?」「久しぶりにカッコいい男を見つけた!」と話題沸騰中!!

じつはディーン・フジオカさん香港や台湾で数多くの作品に出演する大人気俳優!

さらには役者だけではなく映画監督、アーティストなど多岐にわたって活躍するマルチプレイヤー!

そんな知られざる素顔が明らかに!?

IMG_0073

出典:matome.naver.jp

ディーン・フジオカさんが朝ドラに出るようになって

ディーン・フジオカさんは朝ドラに出るようになって「五代さん、ディーン五代さん!?」と呼ばれるようになったそうです。

001

出典:zasshi.news.yahoo.co.jp

また、日本のテレビに出るようになってご家族の方も喜ばれてるみたいで

今までずっと日本語じゃないセリフで日本じゃないところで仕事してた期間が長かったのでおばあちゃんとかが日本語で日本のテレビをつけてで観れるとなるとすごく嬉しいみたいでやっぱり字幕じゃないのがいいみたいです。

噂ではディーン・フジオカさんはハーフなんじゃないか!?とか台湾の方のイメージがあって二世かな!?とか言われているみたいですがディーン・フジオカさんはまるまる日本人のようです。日本生まれの日本育ちだそうです。

ディーン五代が22日の「あさが来た」でお別れ

NHKの朝ドラ「あさが来た」で人気者になったディーン・フジオカさん演じる五代友厚が、史実に基づいて、1月22日の回で終わりを迎えることになりました。

11日から2週に続いて五代友厚に焦点を当てた物語が進むようです。

制作統括によると「五代友厚さんが物語から退場します。歴史上、亡くなった年が決まっているので、それは動かせず、11日から2週にわたって五代さんが中心のストーリーになります」と解説されました。

近代大阪の父と呼ばれた五代友厚はドラマでヒロインのあさと出会い物語を駆け巡るあさの師となる。

ストーリーが進むにつれて大人気のキャラクターになりましたね。

お別れになるのは残念です。

ディーン・フジオカさんのプロフィールと本名

◆本名:藤岡竜雄(ふじおか たつお)

◆生年月日:1980年8月19日

◆出身地:福島県

◆血液型:A型

◆身長:180cm

◆デビュー:2005年

◆事務所:アミューズ

◆特技:中国武術、キックボクシング、ピアノも弾ける

◆趣味:チェス、写真

◆妹:藤岡麻美(元チェキッ娘)

 

ディーン・フジオカさんの経歴

1980年:福島県生まれ

1999年(19歳):高校を卒業後アメリカの大学に進学

2004年(23歳):大学を卒業後、アジアを放浪。

香港に定住時にスカウトされモデルへ

2005年(24歳):香港映画「八月の物語」で主演として俳優デビュー

2006年(25歳):活動拠点を台湾に移し大ブレーク!

2013年(33歳)初監督作品

「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」で日本進出

2015年(35歳):ドラマ「探偵の探偵」で日本の連ドラデビュー

NHK朝の連続ドラマ「あさが来た」で五代友厚役を演じ人気急上昇中!

1月からの新火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」にも出演予定

3~4歳で千葉に引っ越したそうです。そして福島にはおばあちゃんが残ったようです。

アメリカの大学に行こうと思った理由は?

花粉症がひどかったことも理由の一つで

当時日本でインターネットが浸透し始めたぐらいだったそうで父親がモデムや電話回線でやっていたそうです。

それで自分もインターネットを勉強したいと思ってITの勉強をしにアメリカに渡ったそうです。

アメリカ留学中の写真

ディーン・フジオカ学生

出典:メレンゲの気持ち

大学卒業後アジアに行こうと思った理由は?

大学の教授に「21世紀はアジアの時代」だと言われて「見に行ってみようかな!?」と思ったそうです。

23歳当時、まわったアジアの国としては、韓国、中国、ベトナム、カンボジア、タイだそうです。

その時の期間としては3ヶ月位で節約の旅みたいな感じでバックパッカーをやっていたそうです。

香港のクラブでモデルのスカウト

香港に定住時というよりは香港に行ったタイミングでとあるクラブでジャムセッションさせてくださいと言われて演奏していたらたまたま客席にファッション雑誌のエディターがいて「モデルをやってみないか?」と誘われたそうです。

当時の気持ちとしては旅を続けるにもお金がいるのでアルバイトさせてもらおうかなと思ってやってみることにしたそうです。

香港に定住しモデルとして活躍

初めての仕事は雑誌だったそうです。

フライデーという雑誌だったそうで6ページも任せてもらえたようです。しかしその雑誌はもうなくなってしまっているようです。

モデルから俳優の道へ

モデルをやっているとミュージックビデオだとかテレビコマーシャルの仕事が来ることもあって演技をする機会があったそうです。

それで「演技おもしろいな」と思っていたときに映画のキャスティングオファーをもらって役者の世界に入ったようです。

映画主演で俳優デビュー

そして24歳の時香港映画「八月の物語」で主演として俳優デビューをしたそうです。

こうしてみているとまるでシンデレラのようなサクセスストーリーですね。

香港映画は何語で撮影してたんでしょうか?

この時は広東語がメインで1~2割が北京語だったようです。

当時ディーン・フジオカさんは生活に困らない程度は言葉が喋れていたそうなのでやり過ごすことができたようです。

台湾で大ブレーク

「八月の物語」がいろんな映画祭にノミネートされたそうです。

それで台湾にも観た方々がいて「テレビドラマに出てみないか」というオファーを2つもらったことがきっかけだったようです。

スポンサードリンク



ディーン・フジオカさんの家族

ディーン・フジオカさんは4人兄妹だそうですがそのうちの一人が芸能人のようです。

元チェキッ娘メンバー藤岡麻美さんが妹なんだそうです。

DEAN-FUJIOKA 探偵の探偵 桐嶋役 ドラマ 初出演 本名 嫁 妹 藤岡麻美

出典:www.zakzak.co.jp

そして、残念ですがディーン・フジオカさんは結婚しています。

2012年7月にバリでインドネシアの女性ヴァニーナさんと結婚をしたそうです。

ヴァニーナさんは、オーストラリアで育った中華系インドネシア人なのだそうです。

現在は奥さんと1歳の双子の息子さんと娘さんがインドネシアのジャカルタに住んでいるということです。

53f8ce00d05553dc95b9022c3c84dcc8-side

出典:xn--j9jk8d8b2jtc8czq.com

出典:by-s.me

ディーン・フジオカさん自信はNHKのドラマの撮影で3~4ヶ月日本の大阪にいたようです。

1月からの火曜新ドラマにも出演するようなので日本にいる期間は伸びそうですね。

2ヶ月に一回はジャカルタに帰って家族サービスができるようです。

ディーン・フジオカさんの今後

もともとは圧倒的にアジア圏の活躍が多かったようですが2014年に全米ドラマ「THE PINKERTONS」にも出演したようです。

国際的に活躍する実力ある俳優さんですから日本でももっともっと有名になっていくことは間違いないでしょう。

現在出演中のNHKの連続ドラマ「あさが来た」は3月まで続くようです。

また1月からの新火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」にも出演予定です。

ディーン・フジオカさんのますますの活躍応援しています。

ディーン・フジオカがA-Studioに出演・追記

ディーン・フジオカ。シアトルでの留学生活

最初に行った町がすごく危険な街だったらしくてシアトルに行ってすぐキャンパスで銃撃があったらしいです。

それで教師とかがヤられて廊下に花が手向けてあったらしいです。

それで自分の身を守るために友達にボクシングを習っていたそうです。

ディーン・フジオカさんの当時の友達のムンさんがいうには尖ってたのがすごく丸くなったと言ってたそうです。

ディーン・フジオカさんの名前の由来

香港にいた当時外国人であるフジオカさんが地元の人たちに割って入って行って競争がどこの国も激しかったそうです。

その中をサバイブしていくとなるとすごくいろんなことを考えながらやっていかなければならなかったそうです。

そのうちのひとつでたまたま「ディーン」というイングリッシュネームが広東語でクレイジーという意味だったらしいです。

たぶんそれがたまたまよかったんだと思ったそうです。

ディーン・フジオカの多彩な交友関係

ディーン・フジオカさんの結婚式はバリ島でやったそうです。

たくさんの人が来てくれたそうですがサム・ハン・キンポーさんの息子ジミー・ハンさんも来てくれたそうです。

IMG_0095

ジミー・ハンさんは台湾の友人だそうでフジオカさんにとってお兄ちゃんなんだそうです。彼がいたから台湾での生活が充実したものになったそうです。

サム・ハン・キンポーさんの息子ジミー・ハンさんジャッキー・チェンさんの息子とフジオカさんが同じ世代でみんなでアクションの練習なんかをやっていたそうです。

ディーン・フジオカ妻を語る

ディーン・フジオカさんの奥さんヴァニーナさんとは台北で知り合ったそうです。共通の友人を介して知り合ったらしく、ヴァニーナさんはモデルとかではなく一般人なんだそうです。

6e0f70c9bad71404102dd38f038700bf-e1433346494306

出典:geisposoul.com

そして、知り合ってから4年で結婚したそうです。ちゃんとしてますね。

フジオカさんにとってヴァニーナさんがいるところが家なんだそうです。

素敵な人ですね。ディーン・フジオカさん。

スポンサードリンク
PREV:有村架純・高良健吾プライベートで熱愛発覚!!
NEXT:土屋太鳳のダンスMVがすごい!そんな彼女の本名や素顔とは?

コメント

  1. […] 過去の記事はこちら⇨ディーンフジオカの本名や経歴は? […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です