ブラックフライデー2016はいつ?(日本)トイザらスやイオンの開催日は?

23056089859_f0cb9f1627
スポンサードリンク
こんにちは! 皆さんはブラックフライデーでごぞんじですか?   僕のはじめの感想としてはアメリカでやってるセールのことかな?!色々と安くなるみたいだけ...

こんにちは!

皆さんはブラックフライデーでごぞんじですか?

 

僕のはじめの感想としてはアメリカでやってるセールのことかな?!色々と安くなるみたいだけどアメリカのものだし日本に住んでる自分としてはあまり関係ないかな~。

、、、大方の認識としてはあってましたがわかってないことも色々とありました。

僕の知らないこともたくさん調べてみましたので見ていってくださいね!

 

 

日本人が気になる海外の開催状況は?

こちらの記事をどうぞ!⇓

ブラックフライデー2016のハワイ・ニューヨーク・グアムの開催情報!

 

似たものにサイバーマンデーと言うものがありますがそれについては?

こちらの記事をどうぞ!

 サイバーマンデー2016はAmazon(アマゾン)でやるのか?売れ筋は?

ブラックフライデーって一体何のこと?

ブラックフライデーとは?アメリカのサンクスギビング(感謝祭)といわれる国民の祝日の次の日である金曜日から始まるクリスマスセールの一種です。

 

我々に日本人からしたら一年のうちの大きなセールと行ったら初売りの福袋などを思い浮かべると思いますが向こうの人からしたら1の年の中も最も大きな大・大・大セールなのです。

 

名前の由来としては、かきいれ時である年末のクリスマスセールの始まりに行われる大セールですべてのお店の商品が大幅に安くなりすべての店舗が黒字になる金曜日ということからブラックフライデーと呼ばれるようです。

2016年のブラックフライデーはいつ?

 

2016年のブラックフライデーは、ずばり11月25日(金)です!!

2016年11月の第4週目の金曜日ですね!

日本でのブラックフライデー開催店はどこ?開催期間は?

最初僕は日本ではあまり関係ないかな~と思っていましたが調べてみると日本の正解や経済界でもブラックフライデー実施の傾向が強まっているみたいで実施する店舗も増えてきているみたいです。

でも実際に開催してる店舗ってどこよ?と思う方がたくさんいると思うので調べてみました。

イオン

全国的にしられているイオンのショッピングセンターですが全国展開の店舗としては初めて今年からイオンもブラックフライデーのセールを開催するようです。

開催期間としては、11月25日からの3日間実施するようです。

対象商品としてはテレビや掃除機などの家電製品などに実施するようです。

イオンリテール広報部長・三宅 香さんいわく、

「本当に驚くようなものが、たくさんご用意させていただいておりますので、消費喚起になればというふうに期待をしております」

さらなる対象商品の増加も見込まれますね。期待が膨らみます!

イオン株式会社

スポンサードリンク

トイザらス

おもちゃ・ゲームが売られていることで知られるトイザらスですが開催期間に注意が必要です。

 
 

トイザらスのブラックフライデー開催期間は、11月27日(金)~11月29日(日)の3日間限りです。

通常のブラックフライデー実施期間とちょっとだけズレているので注意してくださいね。

お見逃しなく!

BLACK FRIDAY ブラックフライデー|トイザらス オンラインストア

 

GAP

GAPのブラックフライデー開催期間も注意が必要で期間は11/27(金)~11/30(月)の4日間です。

http://gapjp.tumblr.com/post/133855782064/今週末はblack-friday-50off

BUYMA

BUYMAのブラックフライデー開催期間は、11/26(木)17:00から11/28(土)2:00の33時間限定だということです。こちらも期間がちょっとだけズレているので気をつけてくださいね!

BUYMAのHP

buyma%e3%81%aeheader

Amazon

Amazonでも同じようにセールが開催されるものと思われますが現時点ではAmazonではブラックフライデーやサイバーマンデーが開催されるアナウンスはありません。

ちなみにAmazonは2015年はサイバーマンデーセールを開催しており、実施期間としては12月8日~14日でした。

今年はどうなるんでしょうね!

Apple

Appleもアメリカの企業なんだからブラックフライデーセールを開催するんじゃないの?

と思った方もいるかもしれませんがAppleは開催しません。

過去にはブラックフライデーをやっていたこともあったようですが近年はそういったセールを行っておらず2016年からはLucky Bagの販売もやめてしまったようです。

まとめ

ブラックフライデーについての記事はいかがだったでしょうか?

ブラックフライデーについて少しは詳しくなったんじゃないかと思います。

ブラックフライデー実施する店舗では大幅な割引が期待できますので是非チェックされてはいかがと思います。

日本人が気になる海外の開催状況は?

こちらの記事をどうぞ!⇓

ブラックフライデー2016のハワイ・ニューヨーク・グアムの開催情報!

スポンサードリンク
PREV:プミポン国王の死因は病気?!王位継承する次期国王の息子がやばい!
NEXT:ブラックフライデー2016のハワイ・ニューヨーク・グアムの開催情報!

コメント

  1. […] ブラックフライデー2016はいつ?(日本)トイザらスやイオンの開催日は? […]

  2. […] ブラックフライデー2016はいつ?(日本)トイザらスやイオンの開催日は? […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です