A studioに出演のミュージシャン・秦基博さんが来年デビュー10週年

スポンサードリンク
Contentsドラえもん主題歌「ひまわりの約束」で有名に秦基博さんのプロフィール20歳前後の無名時代、無名時代にたまたまスカウト秦基博さんの両親の反応ラ...

ドラえもん主題歌「ひまわりの約束」で有名に

僕はこのドラえもんの主題歌を歌っていることで秦基博さんを知りました。

鶴瓶さんもやっぱり「ひまわりの約束」がいいわぁ。やっぱり、ドラえもんの歌がポピュラーになるからやね。そっから名前も出てくるようになったよねと言っていました。

秦基博さんもそれはありがたいと思っていたようです。

秦基博さんは他にもいい曲を出してますね。

「青」

「鱗」

「アイ」

もいいですよね。人それぞれですよね。

秦基博さんのプロフィール

秦 基博(はた もとひろ、1980年10月11日 - )

日本ミュージシャン

オフィスオーガスタ所属。

宮崎県日南市生まれ、

神奈川県横浜市青葉区育ち。

身長178cm。

血液型A型。

3人兄弟の末っ子。

既婚。

通称「はた坊」

出典:ウィキペディア

スポンサードリンク




20歳前後の無名時代、無名時代にたまたまスカウト

自分が声がいいっていうの人とちょっと違うのを人から言われてこれで食べていこうと思いだしたのはいつ?

秦基博さん:18歳位高校を卒業した時です。

どんなふうに見る人が増えた?

秦基博さん:僕は全然見に来る人が増えなかったです。5,6年全然人が増えなかったです。

なんで増えた?

秦基博さん:増えなくてもずっとやってたんですけど、ライブハウスに今の事務所の人がたまたまいたんです。他の人を見に来てたんです。偶然見に来てたが帰ろうとした時に見つけたそうです。

現在所属しているオフィスオーガスタには山崎まさよしさんや杏子さんやスキマスイッチさんなどの大物ミュージシャンも所属しているようです。

秦基博さん:ノザワさんという女性の方にスカウトしてもらいました。

鶴瓶さん:その声は女性が好きな声でしょう?!女性がふゎーなってもうたんや。

秦基博さん:縁がつながって事務所に入ることになってからお客さんが見に来てくれる人ができました。

秦基博さんの両親の反応

秦基博さん:男3人兄弟の一番下なので上の2人が割りとしっかり働いているから一番下はまっ、いいかみたいな感じです。両親の老後は上の2人が見てくれるだろうみたいな。

大した反対もされず、音楽やるって言って、やったらいいよという感じでした。

ラジオ番組の年下スタッフからいじられ続ける秦基博さん

秦基博さん:モノマネとかは絶対にしないでおこうと決めてたんですけどやらされました。

年下スタッフがすごく酒癖が悪いんです。ある日飲んだ時に「秦基博さんそんなんじゃダメっすよ。もっとさらけ出してください」と本気で怒られた事があったんですよ。

それをきっかけに君がゆうことを全部やるよとやることにしたんですよ。

秦基博さんのくまのプーさんのものまねのクオリティ高いですね。

また秦基博さんは小さいころ野球少年で野球選手の松井秀喜さんに憧れていたようです。

また秦基博さんはお笑い芸人のジョイマンの同級生ということでした。

またジョイマンを想って作った曲があるようです。

それが、、、、グッバイ・アイザックという曲だそうです。

来年はデビュー10週年だそうですね。

僕もますますの活躍応援しています。

スポンサードリンク
PREV:ソファーベッドのシノハラ製作所のシノハラプライドと職人たち
NEXT:山崎育三郎と安倍なつみ結婚!!そして、第一子出産へ!子供の顔予想します!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です